震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

冬のニオイとHiHi Jets

 

 

今回のHiHi Jetsさん君たちたぶんこれ歌ったら最高だから気が向いたらよかったら歌ってくれないか…?もまたまた嵐です。嵐ばっかりだな私。もう夏真っ盛りに向かって走っていくだけの季節なのにゴリッゴリの冬うたの話今から始める。ちなみに私は寒いのが死ぬほど苦手。

寒いってだけでテンション下がるけどあの澄んだ空気はめちゃくちゃ好きなんだ~。

冬歌も好きなやつが多いんだよ…K-PoPばっかり出して申し訳ないんだけどBeen ThroughとかStayとか…イチオクノホシとかも好き…Snowflakeもいいよね…今日は冬のニオイについてなんだけどね…。

 

冬のニオイってさ…のっけから冬っぽいあのイントロでそれだけで最高なのに全編通してとにかくエッッッモいんだよ…

 

次の電車は17分後 しゃがみこんでいても寒い
遠くに見えてるあの街の灯りやけに 心惹かれるような

もちろんここのほんと痺れるな大野智ヤバいな半端じゃねぇな…パートはもちろん瑞稀くんだよねぇ…始まったばかりのハイハイクリエのソロで宇多田ヒカルを歌ったと評判の…もう宇多田ヒカルを歌う井上瑞稀さんを想像しただけでもうヤバいよね…。冬の澄んだ空気と瑞稀くんの声って相性抜群だろ…あのウィーン少年合唱団みたいな歌声よ…いや彼はスノープリンス合唱団だけどさ…。

 

仲間達からメールが入る みんなもう集まっている
かじかんだ指で返信打ってたら変な 日本語になってた

スノープリンスバトンで橋本さんで。

この歌の橋本さんのイメージはあのイケイケレーサーワイルド橋本さんじゃなくてジュニアチャンネルの芋回の時みたいな眼鏡でカブめちゃくちゃ食べる少年!って感じ。

前の電車を乗り過ごしてしまったのか分からないけど17分後まで電車が来ないってめちゃくちゃ都心に住んでる設定ではなさそうで刺さる…。ちなみにうちの田舎は電車は1時間に1本来たらいい方です。

本家の「変な~」のあの歌い方がすっっごい痺れるので橋本さんがどう歌いこなしてくれるのかが見たい…

 

冬が来てすぐに買ったコートも いつのまにかなじんでいた

ここは作間龍斗さんで…。なぜなら彼はコートが意味わからないくらい似合うからです。

 

思い出さない 時間が増えて
新しい出会い 期待もしてる
全然 君がいなくても平気 it's my life

ここはゆうぴさん瑞稀くん猪狩だぉがいいなぁ…なんか「大丈夫だし!!全然平気だし!!」って口では言うんだけどホントは平気じゃないんだよなぁ~。って家で凹んでそうだっていう私の勝手なアレです。

なんかここリアルじゃない???きっと別れて結構時間が経って少しずつ別れた相手のこと思い出さない時間も増えるし新しい出会いとかなぁ~って淡い期待も抱いちゃって…。

 

なんて何度 心の中で
わざわざ何度 くりかえしてる
会いたいなんてさ 言えるわけないよ いまさら

橋本さん作ちゃん~!!!!!

ほらな!!!!やっぱり平気じゃないじゃん!、もう吹っ切ったもんとか言ってるけど本当はゴリッゴリに相手のこと引きずってるじゃん…いやぁ…君たちふたりとも、その顔持ってるんだから一言「会いたい」って言えば基本戻ってくるよ!!!ってステージ上に向かって言いたくなりたい…。

 

もう大丈夫、そう思ったら その油断につけこまれる
治りかけたのにまたぶりかえした風邪の 症状みたいにね

ここはゆうぴさん~~!

大丈夫とああ無理やっぱりまだ忘れられるか!!を何度も何度も繰り返しちゃう髙橋優斗さんが見たい…それにしても「治りかけたのに またぶりかえした風邪の症状みたいにね」の歌詞があまりにも天才的過ぎない…???

 

不器用に楽しみを見つけてる そんなのも悪くないのに

猪狩だぉ~~~!!!!!

なんかなんでもそつなくこなしそうにみえて実は不器用なんじゃないかランキング一位の猪狩だぉ!!!不器用でむしゃくしゃしてる猪狩だぉが見たかった…

 

明日もしも 雪が降ったら
まさかね、たぶん 雪は降らない
そんなに 都合よくいくはずない it's my life
白い息が 夜に溶けてく
記憶の君の 顔がぼやける
会いたいなんてさ 言えるわけないよ いまさら

2番サビは5人のユニゾンが聞きたい~!

雪が降ったらもしかしたらがあるんじゃないかって願いつつもその後でもそんなのあるわけないんだけどねって諦めてる歌詞よ…

本人達はあくまでもキラッキラした未来に溢れてるのにひたすら諦めの歌を歌うのよ~寒いし切ないしやるせないしで記憶の相手の顔はぼやけているのにあの時の楽しかった気持ちとか幸せだった感情だけが残っていてとてつもなくやるせねぇ…

 

錆びついたフェンス 落書きの跡
高架下から 続いた坂道

「錆び付いた~」が橋本さん猪狩だぉ

「高架下から~」がゆうぴさん瑞稀くん作ちゃん。

選考理由は橋本さん猪狩だぉがとてつもなく落書きのあとの残る錆び付いたフェンスが似合いそうだからです。ちょっとだけやさぐれた顔をしてもたれかかって自販機のコーンスープを飲んでくれ。

 

思い出さない 時間が増えて
新しい出会い 期待もしてる
全然 君がいなくても平気 it's my life
いつかきっと また会えるだろう
見慣れた狭い 街のどこかで
そんなに上手くいくわけないかな it's my life

なんて何度 心の中で
わざわざ何度 くりかえしてる
会いたいなんてさ 言えるわけないよ いまさら

最後もひたすら5人のユニゾンを楽しみたい…途中途中で瑞稀くんのフェイクが入るといいね…演出でちょっとばかし粉雪を舞わせてほしい…雪の中に佇むちょっとヤケになったHiHi Jetsもよくない…???????

 

HiHi Jetsさん、冬に単独やらん…??????