震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

HiHiはUかDREAMか127か

 

またまたHiHi JetsさんとNCTを融合させたがるし合わせて見たがる。

HiHi Jetsって可愛いもかっこいいもさわやかもやってのけちゃうじゃないですか。

まずHiHi JetsHiHi Jetsがユニットのオリジナル曲としてあるのが強い。この歌はもはや社歌。ほかオリ曲も、かっこいいBaby Goneがあってかわいい情熱ジャンボリーがあって、爽やかなBe my Storyがあって。しかもどれもしっくり来ちゃうのがすごいところで。HiHi Jetsといえば○○だけどあえてこのコンセプトをやっているのがいいよねじゃなくて、HiHi Jetsってかっこいいが、かわいいが、爽やかがコンセプトとして元からあるもんね…と思えてしまうコンセプト消化力がとてつもない。もちろんローラーとか猪狩だぉのプロデュース力がHiHi JetsHiHi Jetsたらしめていることは大前提としてね。

 

それで私が思ったのはHiHi Jetsって5人でNCTくらい振り幅あるやないか…と。

NCTってみんなで18人…威神入れると21人いるしユニットは主に3つあるしコンセプトはユニットで様々で両極端で。

Uは物事をどこか斜に構えて見てるシュールな少年ってイメージ。127ほどトゲトゲしかったり反骨精神を露骨に出したりはしないけど心の中には必ずその思いがありそう。

ゴリッゴリというより五臓六腑に響き渡るのがUという感覚。

 

127はわかりやすくゴリッゴリでバッキバキ。

オラオラどけどけ俺達がそこを通るぞ天下は!!!俺たちなんだよ!!!!って感じ。

HiHiオリ曲でいうとBeastの感じかな…

 

DREAMはとにかく年代がHiHiとドンピシャで同じ。(この場合は7ドリームの体で考える)

最年長であるゆうぴさんとマークリーさんが99年生まれ。ジェミジェノロンジュンヘチャン橋本さん瑞稀くんくんが2000年生まれ。2001年生まれなのはチョンロさんだけだけど、チソンちゃん作ちゃん猪狩だぉの最年少ラインが2002年生まれ。初期ドリームもハイハイもどちらかと言えば王道チックな路線で。特にドリームのチューインガムなんてすごい。あんなまっ少年なコンセプト…。いや、「JetなDoするLifeなう」もなかなかすごいな…。

グループ内の年齢さがあまりないこともあって喧嘩する時は喧嘩するしぶつかり合うけどグループ愛が物凄いのも共通点かな…ヘチャンが悪ガキすぎて事務所やめようと思ったマークリーさんとかローラーが滑れないゆうぴさんに本気でぶつかってくれたハイハイさんとかね…。

Baby Goneとか私の頭の中だとすぐにfeat. NCT DREAMしがちになっちゃう…。

 

何が言いたいかって言うと、HiHi Jetsの振り幅って127とDREAMくらいあるよねってことが言いたかっただけです。

まだUっぽい歌を歌うには彼らは子どもかもしれないけど5年後猪狩だぉプロデュースで歌を作ったらめちゃくちゃとんでもないことになると思う。

LOVE!ゆうぴ~!が出来るゆうぴさんがいて、たぶんテンデがめちゃくちゃ合う瑞稀くんがいて、Fly away with meが似合う作ちゃんがいて1人artficial loveみたいな橋本さんがいて、T.A.B.O.Oやりこなす猪狩だぉがいるHiHi Jetsすごいな~。

 

猪狩だぉの言葉通りずっとずっと5人でいられたらいいよね~本当に本当にそう思う。

 

うたコンおめでとう~~!!!!!

歌うなら、情熱ジャンボリーかな???