震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Eighth WonderとHiHi Jets

 

Eighth Wonderって本当に最強なんですよ!!!!AAAの2013年に発売されたアルバムの収録曲。多分、ラブエアかなんかのカップリングかスペシャルバージョンかなんかで収録されたか配信されたかの記憶がある。

 

ライブで数回歌われているけど、私はEighth Wonderツアーのオープニングで歌われたのが1番最強だしすき!!!!!

真っ白の衣装も天才!!!何より私の推しである宇野実彩子さんがショートである。宇野実彩子さんのショートめちゃくちゃかわいいから宇野実彩子さんのショートを見た事ない人はぜひ宇野実彩子 ショートで検索だ!!!!

 

ギラギラオラオラジェッツさん達っぽくてひぇ~っとなるよ…ライブで歌う時はEighth WonderからのBeastが良いです!!!!まずジャニーズがAAA歌うなんて絶対ないけどね…。

 

うつむく世界、
ためらう時代、でも止まらない
だから次の幕を開ける
まだ終われない

歌い出しは俺達の美声こと井上瑞稀さんだろ~!!!!「だから 次の幕を開けるまだ 終われない」のやばいな…。イメージとしてはローラー履いた瑞稀くんがステージ上にゆっくりせり上がってきて証明が瑞稀くんだけに当たっている…ステージは真っ暗なまま瑞稀くんだけが光に照らされている感じ…

 

理由なんて要らない
盲目的でいい
無我夢中に生きて来た心が、
いまここにいることを
伝えたがるんだ
この叫びを聞いてくれ

Go!

ごめんはしみずシンメフォーエバータイムにしたがってばかりで申し訳ないけどここは橋本さんでお願いします。

「理由なんて要らない 盲目的でいい」って橋本さんが歌ったらもうヤバくない…????

ハイハイにおけるEighth Wonderのイメージは、あくまでも爆発前夜のHiHi Jetsなんだけど、準備万端になった彼らが光と影の狭間で今か今かと飛び出すのを伺っている感じ。

もういつだって飛び出しては行けるんだけど、あえて「いや、今じゃない」をやっている…というコンセプトのつもり。「Go!」は絶対橋本さんに言わせたい。橋本涼さんのあの声との相性抜群だぞ…。

 

mission one to get ready
mission one to get ready
mission for the future, say eo, eo
mission one to get ready
mission one to get ready
mission for the future, say eo, eo

ここは前半・後半でソロを分ける感じで…。

お互い「うつむく~」「理由~」では1人ずつしか照らされてないんだけど、「Go!」の後の感想で照明がぐわんぐわん揺れて、サビの「mission~」が始まると背中合わせの2人が現れる感じ。 あくまでも照明は2人だけにしか当たっていないのがいい…

 

無限の未来、
ぼくらの舞台、譲れやしない
悩める世代?
冗談じゃない、もう言わせない

ここは髙橋優斗さんの目力を存分に発揮するお時間です!!!!!「僕らの舞台、譲れやしない」ってゆうぴさんに言って欲しい~!!!!!アイドルたるもの、謙虚な思いは忘れるべからずではあるべきだけれど、心のどこかでの上昇志向というかギラギラ感というか、あくまでもトップは自分たちだ!!!!というのは持っていて欲しい…ここでもまだ照明は優斗さんだけに当てられている予定なんだけど。ゆうぴさんが白すぎて透けないかだけが心配ですね…でも、光に照らされて今にも消えそうなゆうぴさんがあくまでもステージは俺らのもんだと勝負を仕掛けるの、かっこいいな。

 

溜め息に散らないで、
挑んで、咲きたい
この想いをひとつに集めて、
いま君といることを
確かめるために
カタチにして届けたい 

Go!

ハ~~~!!!!作ちゃんの10代らしからぬ落ち着きようと優雅さって「咲く」というのが1番しっくりくるんじゃないか…と思ってるのでここはもう作ちゃんが歌うために生まれた歌詞か…?となっている…「この思いをひとつに集めて」で他4人のメンカラが順番に作ちゃんに向かって照らされるとかすると最高…

 

One, Open your eyes and a heart
Two, 鍵はその手の中に有る
Three, さぁスタンバイ
Four, 浴びるスポットライト
Five, 姿が露わになる正体
Six, 始まりは誰でも不安さ
Seven, だからこそ掴み取るアンサー
泡沫の夢の中から高々咲く
We got Eighth Wonder

は~い、猪狩蒼弥さん最強天才なんだけどタイムです。ここではセンターでラップしてる猪狩だぉの周りを4人がローラーで回りながら囲んで欲しい。「We got Eighth Wonder」で5人横並びになってHiHi ポーズをしてくれ!!!

 

mission one to get ready
mission one to get ready
mission for the future, say eo, eo
mission one to get ready
mission one to get ready
mission for the future, say eo, eo

ここもステージには背中合わせの作ちゃんゆうぴさんだけが照らしだされているイメージで!!!

 

ひとつになりたいの?
その答えをいま聞かせて
ためらわずに、もっと、心の声を
めぐりめぐる時を
忘れてしまうほど強く
響かせたら、きっと、奇跡は起こる
Ready, go!

「ひとつになりたいの~」から「聞かせて」がゆうぴさん。

「ためらわずに~」が猪狩だぉ

「めぐりめぐる~」から「強く」までが作ちゃん

「響かせたら~」が瑞稀くんで

「Ready Go!」が橋本さん。

縦1列に並んだハイハイがどんどん散らばっていってReady Goの橋本さんが真ん中をかき分けて出てきてくれ~!!!

 

mission one to get ready
mission one to get ready
mission for the future, say eo, eo
mission one to get ready
mission one to get ready
mission for the future, say eo, eo

mission one to get ready
mission one to get ready
mission for the future say, eo, eo
mission one to get ready
mission one to get ready
mission for the future, say eo, eo

 

橋本さんの「Ready Go」を合図にステージの照明が一気について、ハイハイが5人で円になってグルグルしながら歌って欲しい。

 

 

なんかハイハイも美ちゃんも髪をいっせいに暗くした感じがあるけど、もしかして…なにか…あったりするんか…???偶然か?