震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ひたすら髙橋優斗くんに歌って欲しい歌を考えてみた

 

いつも嵐~とかKーPOP~とかAAA~とか範囲を絞って考えるんだけど、とりあえず、とにかくランダムに思いついた順に挙げてみた

 

  1. 名脇役 /Sexy Zone

片想いにこがれて苦しむ髙橋優斗くんが見たい~!!!!!

「なぜなのでしょう 告白したわけじゃないのに 別にフラれた訳じゃないのに 僕はなぜ悲しむんでしょう」のマリウスさんパートなんてゆうぴさんたら、どうやって歌うのかな。

めちゃくちゃ切ない顔して歌うかな、あえて笑顔を残したままで歌うかな。真っ白なペンライトの海に囲まれてしっとり歌い上げるのもいいね…それにしても「どこにいても 何をしていたとしても 君のことばかり思い出し 大人しく苦しんでるよ」から始まり「そんなことばっかを考えていること君が知るのはいつになるのかな」で終わるの天才。

 

2. はなびら/back number

やたらと恋が叶わない歌をゆうぴさんに歌わせたがってるけど、かわいい!!!アイドル!!!キラキラ!!なソロ曲を歌うことが多いような気のするゆうぴさんに、突然 「歩道橋の上にも横断歩道の向こうにも駐車場の緑のフェンスの前にも  至る所で君の思い出が笑ってで随分住みにくい街になったな」なんて歌われたらあまりにも至って普通の男としてのギャップを感じて死んでしまう。

ああ、きっとこの人にもどこかで叶わなかった恋があるのかもしれないなんて無意味な推測をしてリアルを感じて、ああどこまでも君はリア恋だねぇって思うまでがワンセット。

 

3. Silly/家入レオ

これはもう髙橋優斗さんというか、WOWWOWドラマの9人殺した殺人鬼の正幸さんな髙橋優斗さんに歌って欲しい。まだ原作本を読んではいないんだけど、結構凄い台詞があると小耳に挟んだもので…「震える 罪のないそれを 失えばいい 歪む気持ちは あなたが欲しい」とか「許されるなら この愛だけを 抱きしめたい」とか髙橋優斗さんもとい正幸さんで見たすぎる…何度見てもあの取調室?の死んだ目の髙橋優斗さん天才…

 

4. アシタノヒカリ/ AAA

理由は髙橋優斗さんがスーパーヒーローだからです。これ歌詞がめちゃくちゃ迷い傷つくスーパーヒーローの歌…。「いくつ願いを犠牲にしても 守るべきものが見つかる ならきっと」とか 「躓いて転ぶのも何回目? 報われるかもわかんないね」とか迷ってるけどきっと前だけを向くことは忘れない…そんな歌だと思ってるので、力強くこれを歌い上げる髙橋優斗さんを見て グッとくること間違いなし…。

ひたすら真っ直ぐでひたむきに前向きになれるので俺達のスーパーヒーローとの相性は抜群だと思われる…

 

5. 風に薫る夏の記憶/ AAA

多分この歌私AAAの歌の中で一番好き…。

たいしてリアルで恋したのなんて久しくないのだけれど。夏が近づくとこればっかり聴いてるし下手したら冬くる直前までこれを聴いているかもしれない。勝手にいもしない相手に永遠を誓いそうになる歌。 はぁ好きな人と夏まつり行きてぇ~!!!!となる歌。

ゆうぴさんはお願いだから浴衣着て出てきて欲しい。甘い言葉も小芝居もいらぬ。

ただ浴衣を着て出てきて歌ってさえくれればあとはこっちが勝手に地元の夏祭りにあなたがいる風景を想像してひとりで勝手に初恋…となるので。歌詞も物凄くリア恋爆モテキャッチャーさん…?となるんですけど、日高さんのラップの菓子がまぁ好きすぎる。「手のひらを伝うように紡ぐストーリー この夏がもうすぐ終わりでも 何度目かの初めてを始めよう 君がくれた過去を彩って 明日へ渡そう」と「風に揺れ頼りなく 懐かしい香りが あの日から ひとひらの祈りが 優しく心を満たす 君といる今」なんですけど毎回歌詞が天才では…????ってなる。

 

6. 벚꽃이 지면(桜が散ったら) / I.O.I

ああ、愛する愛するあいおあい…。

再結成の噂があるし、こっちからしたら再結成ばっちこいなんだけど、ソミはデビュー控えてるし、プリスティン組は正直それどころじゃないのでは…?と思うところもあるので本当だったら嬉しいに越したことはないけど、予定の5年後の再結成でも全然構わぬ…。

もうこれは春の美しい純な恋の歌ですね…

「桜が散ったら 私たちの恋は 夏のように暑くなれるのですか 私たちの始まりが少しでも暖かかったのなら、さぁもう少し熱く」ここサビなんだけどもう夏休みの期間にやってた昼くらいにあるドラマの主題歌みたいな感じ…ゆうぴさんは主人公の高校生時代を演じて話題になるやつだこれ…

 

7. Gentleman / EXO-CBX

やっぱり甘々な歌を歌うゆうぴさんが見たい~!!!!チベシパイセンの歌の中でもとびきりの甘くてかわいい歌。 「だから冷たい目はやめて 誰にだって優しい人は信じられやしない 見る目がないなぁ 見る目がないのに…」から歌が始まるのでもう天才。もうひたすらしがらみもなくひたすらこちら側を甘やかしてくれるのでたぶん、こちら側はひたすらラブ!!ゆうぴ~!と叫べる。「高いヒールの靴で 毎日をひとり歩くのは ねぇツラいでしょう Take a seat」と「今は恋が怖いのならば 僕にA to Z任せて欲しいよ」を歌うゆうぴさんは絶対見たい~!!!!!

 

たぶん探せばまだまだあるのでまた書こう。

 

早く少クラが見たいので6月よ早く来い。