震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

昨日に引き続き髙橋優斗くんに歌って欲しい歌を考えてみた話とPRISTINが解散を発表した話

 

8. Distance / AAA

こ~れ~も~ね、めちゃくちゃ好きな歌です。

AAAが10周年のタイミングで出した歌なんだけどメンバーへの熱い思いを激しくまっすぐ歌うと言うよりかは、やっぱり少し照れちゃうから詩的にどちらかといえば少し静かに歌った歌だとおもってるんだけど、これはデビューを一週間後に控えた髙橋優斗さんに歌って欲しいやつです。今はまだ、思いっきりギラギラしててほしいけど、近い将来か遠い将来か、デビューの確約が決まって。そのあと、少し落ち着いて俯瞰して自分たちを見ている髙橋優斗さんって感じなので…。長いし重いしなんだそれって感じなんですけど。「揺れる心の音 歌って奏でようその心ごと 強がりでもいい 明日に背伸び 10年後も君に笑っていて欲しい」の日高さんパートがものすごく好き。そこでゆうぴさんどんな顔して歌うのかな…また激重なこと言い出すんですけど、10年後もゆうぴさんに笑っていて欲しいね…

 

9. ヒロイン / back number

いや~「雪が綺麗と笑うのは君がいい」の歌詞、メンバーカラーも白に生まれ変わったゆうぴさんが歌うにはぴったりすぎる。

それに転びそうになって掴んだ手の先でありがとうって楽しそうなのはこっちからしたら全部ゆうぴさんがいいです…。

なんかゆうぴさんが「強く優しい僕に変われないかな」とか「渡し方もどこに捨てればいいのかも分からずに 君から見えてる景色に怯えてるんだ」とか歌っているの、アイドルという髙橋優斗さんじゃなくて本当にふつうの少年みたいで物凄いリアルを感じる。

たぶん昨日も書いたんだけど、アイドルアイドルなゆうぴさんを見る機会が多いからこそリアルな姿も見てみたいのだと思う。

衣装は私服っぽい服でただ座って、白い光とペンライトの白い光の海に囲まれて歌って欲しい。

 

10. 22세기 소녀 / fromis_9

リアルなゆうぴさんが見たいと言っておきながら、思いっきりアイドルアイドルなゆうぴさんをこれから推す。これはめちゃくちゃかわいい。かわいいに尽きる歌。「ほかのどんな言葉より あなたは私が好き 告白するわ」とか「遠い未来をさまよっているならば 私は時間だって超えていきたい」とか とにかくアイドル~!!で可愛くてキラキラで溢れた歌。

I'll give you loveのところをどんなぶりっこをして見せてくれるのかと思うとワクワクしちゃう。

 

 

ここでひとつ。プリスティンの話をさせて欲しい。 プリスティンが、どうやら解散してしまうらしい。 プレディスよ、きっとカイラちんの活動休止だけが理由じゃなかったにしろ、こんなにキラキラして強くてかわいい最強の女の子達をカムバックさせずに活動期間の2年もの間をほぼほぼ空白期間として過ごさせてしまった罪は重いぞ…。

どうにかして彼女たちを活動させてあげられる術はなかったのだろうか

ある期間から急にメンバーの誕生日ツイート意外のツイートが無くなったこと、急にインスタを開設し始めたメンバーがいた事、考えれば辻褄があってしまうことも、辻褄を合わせたくなかった。否が応でも解散だなんて、考えたくなかったなぁ。

あんなに空白期間があって、そこから華麗にカムバック、だなんて、カッコイイかもねなーんて思っていたよ。

 

プリスティンたち、幸せになってくれ。

できることなら、めちゃくちゃ売れて大スターになって、プレディス見返してやろうな。