震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

#ジャニーズに歌ってほしい女性アイドルの曲 を考えてみた①

 

 

昨日ツイ徘徊していたら天国みたいなタグを発見したのでホイホイ乗ってみることにした。

見てみるとAKB系のグループとかハロプロ系のかわいいかわいい女の子たちの歌がたくさん出てきてウホウホしていた…アイドルって最高だねぇ…。私も…と考えてみるとKドルしか出てこないし、いくつかツイートもしてみたんだけれど、ツイッターの文字数には到底収まらないので、もうこっちにしたためてしまおうと…。

Kドルのかわいい女の子見てかわいいかわいいしているのが私の日常なので、Kドル苦手な人いたらごめんな…。

 

①アイドルちゃん選抜

f:id:pcypcy:20190812222706j:image

アイランドTVのこの最強アイドルちゃん選抜の皆さんを見てもうなんで〇ッキーアイドルちゃんユニットで私のオキテ歌わせてくれなかったんだよ…こういうジュニア総出演みたいな機会でしか見れないシャッフルユニットバンバンやってこその祭りじゃねぇか…!!!!!という思いが込み上げてきたので、ここのユニットだけはどうしても組んで欲しい!!!!

 

曲はおまごるのA-ing

(Showchampion EP.198) OH MY GIRL - A-ing - YouTube

 

なんと言っても夏なので!!!夏のかわいいといえば私の中でA-ingかれっべるちゃんのパルガンマ、もしくはZOO!!!!!

たくさんあるんだけど、1番アイドルらしい歌というか健やかに可愛いというか、リンク張ったのはMVじゃなくて歌番組のなんだけどこの時の真っ赤なワンピース着てるアイドルちゃん選抜のみなさん絶対死ぬほどかわいいと思う!!!!!!!4人ともどれだけかわいくあいん♡をやりきるか見物…あと、このアルバムのティザー、おまごるスタッフが絶対うちのおまごるの夏の可愛さに自信と膨大な熱量をかけて作ったと言っても過言はないと思っているんだけれども、わたしがおまごるスタッフだったら、アイドルちゃん選抜の可愛さに度肝抜いて、死ぬほどお金かけてこれ作る。

f:id:pcypcy:20190812223514j:image
f:id:pcypcy:20190812223522j:image

絶対かわいいよ~~同性だったら絶対アイドルちゃん選抜のみなさんとは好きな人被りたくないけどアイドルとしては最高のかわいさをお持ちなので…

 

②儚さのある透明感選抜

f:id:pcypcy:20190812224042j:image
f:id:pcypcy:20190812224036j:image

f:id:pcypcy:20190812224103j:image
f:id:pcypcy:20190812224055j:image

作ちゃん恭平ちゃん龍我ちゃん道枝くんのチーム背高顔良儚透明感チームが歌うf(x)の4wallsがとっっっっっっても見たい。f(x)は永遠の私のバイブル何ですけれども、あの閉鎖的な透き通ってるようで透き通っていないゴリゴリミンヒジン的世界観を体現できる男性アイドル、君たち以外にいるか…???というラインナップだと思う。特に道枝くん龍我ちゃんあたりは、韓国に住んでいたらえっせむのスカウトマンにセフンちゃんのごとく追いかけ回されていたかもしれないし、カイテムスタルのごとくミンヒジンのお気に入りになっていた気がしてならない。

f(x) 에프엑스 '4 Walls' MV - YouTube

これMVなんだけど、4人があの世界にいると思って想像して欲しい。絶っっっ対ハマる。

f(x)、日本デビューもしているので日本語バージョンの歌詞が存在しているんだけど、それがまぁ綺麗でエモい。

作ちゃんは「静けさを纏えば夜が寂しげな顔してるよ」

龍我ちゃんは「もっと夢中にさせてください」

恭平ちゃんは「神秘的な青さに惑わされ mystery」

道枝くんは「透明な私の中に君の青滲んでくわ」の所をそれぞれソロパートで歌ったらとってもしっくり来ると思う…最後の蜃気楼みたい…は誰が歌うかなぁ…最後の最後に作間さんの目で全てを昇華して欲しいので作間さんかなぁ~。うわぁ~でも全員捨てがたいなぁ…これはハイハイジェッツの贔屓目で、作間さんにしよう…

f:id:pcypcy:20190812225829p:image

左から恭平ちゃん、作ちゃん、恭平ちゃん、道枝くんかなぁ…恭平ちゃん道枝くんは完全にルナとくりったるの服の色がメンカラだからって理由で決めたけど…音楽番組での衣装もレトロチックでスタイルの良さがめちゃくちゃ浮き彫りになると思う…とびきりアンニュイな顔をして、頼むよ

 

③世間に楯突く猪狩蒼弥が見たい

もう上の通りです。猪狩蒼弥のためのユニット。もうメンバーも猪狩だぉ以外に思いつかなかった。この人もいいのでは…?という人いたら早急に教えて欲しい…もうユニット名ガリーズでいいや…英語っぽくGarrysで…

f:id:pcypcy:20190812230911j:image
f:id:pcypcy:20190812230924j:image
f:id:pcypcy:20190812230918j:image
f:id:pcypcy:20190812230908j:image

とりあえず、色んな最高のGarryを集めてみた。Garryって最高だよな…とにかく彼はさっさ伝説になるつもりなのでそこんとこよろしくな!!!!!

f(x) 에프엑스 'Red Light' MV - YouTube

曲はf(x)のRed Light。これっきゃない…。

 

f:id:pcypcy:20190812231227j:image
f:id:pcypcy:20190812231240j:image
f:id:pcypcy:20190812231237j:image

単純にここら辺をやる猪狩蒼弥めちゃくちゃ見たくないか…????私は見たい。

ハイハイジェッツサマステ配信まで夏を迎えられていないので、最高だの宗教だのこの世の全てだのと評判の猪狩ソロ、まだ履修していない身何ですけれど、いろいろ見た結果、私の中での解釈がf(x)のRed Lightにたどり着いたんだけれども…(多分細かい所はいろいろ違うな)。拡声器持ちながら世間に楯突いてるっぽい猪狩だぉ、を知って私が解釈するとこれになった…1枚目のくりったるのこの世の全てが嫌いだ顔、して欲しすぎるしパールじゃらじゃらに十字架の付いているアクセサリー、絶対似合うじゃないか……

 

ゆうぴ~、大昇くんが置いていったとうわさのマヌカハニーを浴びて一刻も早くふかふかの布団にくるまって!!!!!!あなたの幸せと身の安全と健康がいちばんなので!!!