震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Firebirdはいいぞ。

 

Firebirdって最高にかっこいいよねっていう話がしたい。

 

初お披露目されてから長らく目に触れることが叶わなかったこの曲、初めて彼らが歌って踊っているのはおろか、曲を聴いたのは8・8東京ドームのあの時なんだけど、正直あの日のことは全く覚えていない…気持ちがあまりにもぐちゃぐちゃで、やっとAぇオリ曲を拝めたにも関わらず記憶からすっぽり抜け落ちてしまっているので、はっきりの記憶の中にFirebirdという名曲が刷り込まれたのは少クラin大阪を見てのこと…。もうだから、少クラin大阪さんに頭が上がらない…りるちゃんのキラキラ可愛いりるみらくるはまいジャニで初披露されたんだけど、Aぇ! groupさんまいジャニで音沙汰無さすぎるので…スケジュールが合わないのでしょうか…せめて…ショータイムにねじ込んでいただけるだけで構わないのですが…。

 

そんな感じなのでほぼほぼ感想が少クラin 大阪バージョンのFirebirdなんだけど、まずイントロがゴリゴリにカッコいいね!!!!めちゃくちゃ強い気持ちになるやつだあれは!!!まるで人類みなLOONAのへじゅりんの目を持って生まれてきてしまったのではレベルで強くなれる、イントロで。ここで一人一人抜かれるんだけどま~~~顔!顔!顔! 福本大晴さん、日頃あんなに明るくみんなを照らす太陽です!ワイパー!みたいな感じな気がしているのに、笑顔を封印すると、あんなに憂いのある傾国の美人みたいな表情も出来てしまうの素晴らしすぎない????力の入ったシャカリキダンスが抜けきれていないところがところどころ可愛くて…

 

そしてなんだ雄叫びと共にグァッシグァッシ踊り出すの…?えぇ…めちゃくちゃ踊る…バッキバキ…Aぇ!groupさんって、踊りがめちゃくちゃできる人も歌がめちゃくちゃ歌えてしまう人と頭脳担当と面白さに特化できる人、不思議な人というベールを被っていながら人の魂と心ゆさぶれてしまう人もいてしまうの凄いな…面白くてなおかつかっこよいの脅威…キラキラは…と言ってるの見たけれど、キラキラオシャンテイストやりこなせてしまうのでは…?と思うので、出来ない…としり込みしてしまうのではなく色々なキラキラの形を模索して欲しいな…と思う。

 

そして歌い出しやっぱり末さんだよねぇ~~~!!なんてったって顔がいいし歌もダンスも出来ちまう…ずるい男だ、末さん。「気分はどうだい?」ってその後すぐにリチャに聞かれるんだけれどそりゃあAぇ!groupさんを履修しているので、気分はいいに決まっている。

そんな所に正門くんに「常識そんなもん通じないぜここは」ってがなりながら言われてしまうの…!!!!震える!!!極めつけに、小島の「愛の地獄だ」だよ…???愛の地獄なんだってさ!!!こりゃあやばい、小島健さんに愛の地獄だなんてパワーワード歌われちゃぁもう正気を保ってだなんて居られない!!!サビは君が炎なら僕は焼かれようだしねぇ…そうだ、これ2番のサビの歌詞が「君が光なら僕は迷わない」「君が光ったら僕は迷わない」らしいの何…???お願いだからフルで聞かせておくれよ!!!めちゃくちゃ聞きたいんだけど!!!1番で炎で焼かれて2番で強さと覚悟と使命が見え隠れするのズルいね!!!佐野晶哉マンネと大晴さんのソロパートもあるとかないとか…聞きたい…佐野くんの歌の上手さはもうお墨付き的なところあるし、彼は脚が2キロあるタイプのアイドル…。大晴さんは、愛嬌のある声をしている気がするのでどうか自信を持って歌って欲しい…!!!キラキラ輝くアイドルは立ってるだけでワンピックだよ!!!

 

サビ振り付けで自グループのポーズ持ってくるのあざといで賢いしシンプルにあのポーズ可愛いね…アイドルがやってることはなんでも可愛く見えるけれどAぇさんのポーズ、可愛いギャルの人格にいつでもなれる気がして好き。あとウィンクしてるアイドルってそれだけで最強だと思う...ゴリゴリの曲調の中に入れこまれAぇさんのポーズ、途端にラブリーゴリゴリかっこいいになってる。とにかくそのピースとウィンク、最強だと思う!!!!!

 

Firebirdの音源が欲しい...毎朝Firebirdと共にと共に強さとラブリーさを詰め込んだ最高になって一日を闘いたい...。

 

 

f:id:pcypcy:20191102230823j:image
f:id:pcypcy:20191102230826j:image