震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

君たちがやっちゃってAぇ!んです!

 

 

Aぇ!groupのツアー、アイランドTV生配信視聴した…関西色6000%の個性と個性が最高の化学反応を起こしていた…

 

  • オープニング

生配信見る度に言っている気がするけれどもう死ぬほどダs…。アートディレクション担当つくってる途中で息絶えた…???宣材写真そのままにそのままのフォントで名前を表示して背景によく分からない光をチラつかせないでくれ…ただ真っ白な背景の中で颯爽と歩くとか、楽器をかき鳴らさせてみるだけでも充分に絵になってしまう顔のいい男が6人もいるのにさ…もうちょっと…もうちょっと…頑張れないか???

 

キタ~~~!!!!!!ゴリゴリの重低音、バッキバキのダンス、それに…生歌だった???生歌だったよね!!!!というかほぼほぼ全部体感生歌では…???ポテンシャル高い…踊れて歌える人達が集まっているからこその職人気質だなぁ…。そしてやはりFirebirdは最高だ…真っ白な衣装で出てきたのもまた良かった…アイドルの着るまっしろな衣装はそれだけで特別な気持ちになれるので…大晴さん、カメラに抜かれる度に表情も目線も完璧でプロアイドル…末さんの余裕のある踊り方と表情がえげつなかったのと、あの白い布の演出、思ったよりも布がひらひら羽ばたいていて斬新シュールだった…

 

 

いや!!!もう!!!イントロで大優勝を確信した。もうファイヤーバードからのこれはもうめちゃくちゃ確信犯じゃん…愛の地獄からのこの愛はもう止められないはもう…!!どう転がってもアイドルやってるアイドルが最強なのでもうこれは最強…この曲調、アイドルでなければ歌いこなせない…歌い出しの小島組んで被弾してきたら、佐野くんの「出口のない闇の中」があまりにも16歳の表現するそれではなくて卒倒した…いやポテンシャル…そしてここら辺で確信するんだけど、わたしは正門くんの力強くてハスキーな声がめちゃくちゃ好みである…リチャードさんの声も深みがあって良い…For Lifeが似合う声してるなぁ…2曲名にしてずっと被弾してた…なにここ…愛の地獄か???きっとそうなんだ…多分ここらへんで大晴さんがずっと無慈悲な冷たい目をしていたのも最高だった…

 

初履修。急にAぇ!group主演のレトロ探偵ドラマ始まった…大晴さん、「ちょっとやな女」ってソロパートなかった???少し高飛車で気の強い美人みたいな振る舞いをしつつウィンクを決めた大晴さん、曲に出てくるその女のごとく美しく挑戦的だった…多分探偵兼詐欺師で大晴さんに騙されない人間なんてきっと存在しないじゃんみたいな感じ…表情がくるくる変わるので見ていて本当に飽きないんだよなぁ大晴さん…たぶん、Aぇ!groupさん、その瞬間はそこそこ悪いことをやりつつもめちゃくちゃ人を救っているタイプの探偵集団だった

 

  • V.I.P /B.A.D
  • T.W.L /関ジャ二∞

とうとうパーティー始めてしまった…V.I.Pは青春…きっとあの時代が心をかすめたオタクには無条件でブチあがるようなナンバー。いや、とにかく楽しくどんちゃん騒ぎしてしまえるな…Aぇ!group、トリプルH的コンセプトも難なく消化できてしまうタイプのアイドルだし、それぞれが最低の世界から出会って逃避行する彼らがめちゃくちゃ見たい。ここでま~~~た大晴さんが出会う人間全員惑わすみたいな顔していた…そのあとにとびきりかわいくピースして笑うのでもう魅せ方が天才としか思えなくなってきた。関ジャ二∞の歌は初履修だったんだけど無条件で元気が出るハッピーソングでかわいいの渋滞みたいな感じだった…

 

このあとひとりずつ挨拶していくんだけど、大晴さんがオレ大晴!やった後に大好き!!!って言ってめちゃくちゃ可愛いことしながら去っていったのさすがに可愛すぎた…仕草も笑い方もコロコロ変わる表情もアイドルとしてとことん大正解なんだよなぁ、大晴さん…

 

 

指が疲れたのでまた続きは明日…