震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Hi Tube 6/14

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=mL1BeBZW-88&feature=share

神回です。

 

じぇっつはシンプルで企画がシンプルであればあるほど映える、おしゃべりの上手さが活かされるほどおもしろいものになると思うんだけど、まさにそこが活かされた回だったなぁと思う。

 

じぇっつがリモート収録に強そうなのも、結局は個々のおしゃべり力が試されるような企画にせざるを得ない今の状況があるからこそ露呈した事かもしれない。いやぁ、おしゃべりに強い。ほんとうに。

 

 

まずこのドラフト会議という企画がどうやったって面白くてジュニアが好きな人たちは自分ならどう組むかという視点で見ても、この人の組み方が好きだという視点で見ても楽しい。こういう企画でその人が他のグループをどう俯瞰で見ているのかというものがちょこちょこ見え隠れてもしていて面白いなぁと。こういう交友があって、この人のことをこう思っているんだなぁと。じぇっつは、割と関西ジュニアの指名率が高い(なにわAぇのほとんどを指名してる)のもなんだかここ最近の関西ジュニアの台頭、勢いの凄さを改めて実感するというか。名前を挙げるほど注目して見ているということだなぁと考えてみたり。個人的にはいがりちゃんの作るアーティスティックでありながらかねぴっぴファーストなグループが好きだなぁ。いがりちゃんの口から「佐野くんは才能に溢れた人」という言葉があったのが本当に嬉しくて、猪狩佐野で何かとんでもないコラボレーションする世界、やってきたら良いのに…。

 

何より今回好きだったのが、じぇっつがいちばんじぇっつのことを好きであるということを再認識する瞬間がいくつかあったところで、なんだかんだ結構メンバー間で指名しあって、選考理由を述べる時にじぇっつが俯瞰としてじぇっつを見ている姿が見えてきたり、ぽろっと「基本5人組が好きな人が集まった」とか、何人組が好きかと聞かれたら5人組と答えるHiHi Jetsです!とか、いがりちゃんがさくまくんが入ったことでじぇっつの空気感が良くなった話や「集めて魅力が出るグループ」だと言ったりするの本当に、じぇっつがこの世界で誰よりもじぇっつのことが好きだということにはもう誰も勝てないよ。こんなの。ちらちらと色んな局面でいがりちゃんがいちばん5人でいることやその未来を疑っていなくて良い意味で固執していそうなところが好きだな。5人でいる、ずっといるからというリアルで体感できなかった2018年夏の答え合わせをしてもらっているような気分。

 

もうなんといってもいがりちゃんゆうぴ~のなんだかんだ相互指名(しかもギャーギャーするし、髙橋さんのグループに行くなら全て捨てるって言うし指名した挙句にお前はここにいるんだとまで言い放つ)がちょっとビックラブすぎて毎回そこで記憶が飛ぶ。

でも、いがりちゃんがさくまくんを、指名した理由を話す時本当に優しい顔をしていてそのあたたかさにほろほろくる。蒼龍は天命。

 

 

5人組がすきなじぇっつが好きだよ、とっても。