震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ドリアイのちまちま感想③

 

  • ブリュレ
  • YSSB
  • Game of Love

この曲の流れはもう曲単発の破壊力もさることながら3曲出揃ったときのこれは勝ち感が凄いの…。これこそ関西ジャニーズの群舞であり本気。ブリュレもYSSBもGame of Loveも歌って欲しいの声が大きかったと記憶しているけれどここを同じセクションに持ってきてみんなで踊る。ゲームコーナーはあったけれど歌唱中は一貫してふざけなかったのが個人的には嬉しくて。普段歌番組のジャニーズグループメドレーとかグループシャッフルとかではなかなかこういう本気の関西ジャニーズを見せてくれることってなかなかないことがいつも悔しいしイロモノ扱いされることもモヤモヤしちゃうので、そういう目で関西ジャニーズを見たいる人たちよ、見たかという気分。Game of Loveでご本人登場で真ん中でゴリゴリに踊る、まさかのYSSBをみんなで踊る、その布石のように最高にクールなブリュレから始める、これぞ夢の祭典よ。

 

  • 勝手に仕上がれ

これはカッコよすぎるな~~~あまりにも痺れる。横山さん手がけるAぇちゃんが本っ当に嬉しそうにセッションしていてそれを支えつつ負けないという気概を見せる関ジャ二∞の底力をまざまざと見せつけられたような気持ち。京セラの大晴のパートが良すぎて腰抜かしたけど、丸山さんが歌うのちょっと格好良すぎて言葉が出てこない…ほろほろになってしまうやつだと危機感を覚えるほど素敵な空間。、

 

WEST×りとかんちゃんのハートフルランド…あたたかくて優しくて愛に溢れていてとっても良かった…りとかんちゃんとWESTはジュニアとして直接的な交わりは無かった世代のはずなのでこうして時を経て次世代筆頭のりとかんちゃんがこんなに可愛がってもらってあぁ、こういう愛に溢れた空気感というものがとても好きなんだなぁとしみじみしていた。きっと今、大人は見えない夢の地図を見ているのはりとかんちゃんで、多分それは全く同じ地図ではないかもしれない。けれども気持ちや歌や色んなもので確かに受け継がれていっているのだろうと思う。次は、君たちの番だ、と言わんばかりに。

 

  • Can't stop

ご本人登場パターンその2。モーセの如くジュニアを従え本気で踊る姿が印象に残っている。とっても。Can't stopのなにわちゃんから始まって→Aぇ/お兄さん方→りとかんちゃんと継承ちっくなことが行われているのが趣深いと思うところがあって。これが数年後にはりとかんちゃんからスタートするなんてこともありえない話では無いんだよなと思うとまた未来についての話をしたくなる。

 

  • ダイヤモンドスマイル

ここはもう直属~~~!!!という感じがする。まいジャニでWESTにお手紙読んだ大西畑がいるからなのか余計にそう感じる部分があるのかもしれないけれど。いつかの少クラで後のWESTとなにきんたちだったと思うんだけど蒼い季節を歌っていたことがあるんだけど何故かは分からないけれどその回が死ぬほど好きだったことを思い出して走馬灯の如く頭の中を走り抜けた。シゲと西畑くんが腕を組んでいるだけで関西を背負ったその色んなものがぶわっと溢れてしまいそうになる。

 

  • ええじゃないか
  • 関西ロマネスク
  • 関西アイランド
  • バンバンッ!!

関西ジャニーズJr.を通った者その全てがみんなで年代関係なく入り乱れて楽しそうに歌い踊る。先輩が後輩を前に前にと誘導するもあり、なんだかしみじみとした顔でそれを見つめる者あり。この空気感は関西ジャニーズにしか出せないよな~~~と思う。関西ジャニーズJr.というものの継承のされ方の凄さ、みんなで小さい子を育てて大きくなったその子が後輩の指導をするようになって…ということが絶やされずに続いているのも関西ならではなので…関ジャニもWESTもいる中で関西アイランドを、しかもしっかり関西!関西!Jr.の部分を歌っていたり、バンバンッ!!で全員で手を重ねて「そう夢を繋げる架け橋」を歌ったのが本当に嬉しかった…築いてきたものは礎となってまた未来へ繋げられるんだな…凄いな。この継承力。

 

本当にひたすら楽しくて眩しくてきらきらしてて。夢の中にいたんだろうな。本当に。