震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ 1/8

 

  • 太陽の笑顔

少年忍者「太陽の笑顔」(Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

う~~~これこそ希望よね~~~今回のどの披露曲よりも希望の空気感がきらっきらしてるのはこれじゃないかと思う。 歌詞が前向きであればあるほどその先に存在する未来の不透明さと切なさが色濃く見えてくる、関ジュの君からのYELLとスパロケタイプの歌だ…今回はカットだったけど1番好きな歌詞は「君もいつか宝物のような心煌めく誰かと出会うでしょう」 …刹那的…

 

  • ドラゴンフライ

HiHi Jets「ドラゴンフライ」(Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

嗚呼…ドラゴンフライ…海の向こうを超えろ…俺たちの手で1位にしたいよ、はいはいじぇっつをさ…希望のうたでは必ずしもないけれども、アイランドフェスの披露時よりも踊ってるなという印象となにより眩しい笑顔をびゅんびゅんに目を細めてゆうぴ~が歌うのが明るさを取り持ちながらも切ない…この歌とオートリバースの救われているのか救われなかったのか、ハッピーエンドだったのかバッドエンドだったのかの良い意味での曖昧さがにじみでているような感じがして。 蜻蛉が海を越えられないことを知ってもなお笑顔でいるのか、知らない無邪気さの笑顔なのか 歌うのが楽しくて笑うのか、正解がどれであれコンセプト厨は心がそういうことでぐるぐるするとにこにこしちゃう。ゆうぴ~にはそんな心は露知らずで、楽しい時に楽しいままに笑顔がきらきらしちゃうままでいて欲しいな…やっぱりこの歌の蒼龍はチョクで高階というフィルターを通して切なく苦しいオートリバース期間を思い出すのよ…チョクのさ、最後のこの胸のあなたさ…感情がグッと入り込む感じが苦しいねぇ…ご開帳さくちゃん、やさしい顔して歌うのよねぇ…それはやわらかく笑う高階に見えて…2人が小泉今日子を見に行った場所で歌うドラゴンフライなのもなんか…上手く言い表せない大きな感情が膨らんできちゃう。なんてったってアイドル、君たちもアイドル…はいはいじぇっつ、海の向こう側へ行け…

 

 

  • サイレン

7 MEN 侍「サイレン」(Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

踊る7 MEN 侍のみなさんエッジが効いてて素敵だ~~~!!!!ゴリッゴリに踊ってもタイコーのダンスの上手さとお洒落さあってか、ゴリゴリになり過ぎないのが良い…あと矢花さんがくるくるふわふわスタイルで踊ると髪も柔らかく踊るのが綺麗だった…