震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

沈黙が降りる、今

 

 

[선공개] 브레이브걸스 - 운전만해 (We Ride) [유희열 없는 스케치북] [유희열의 스케치북/You Heeyeol’s Sketchbook] | KBS 방송 - YouTube

 

ほとんど昨日の続きのような話にはなってしまうんだけど、ユ・ヒヨルのスケッチブックでブレイブガールズが、We Rideを披露してくれるという喜ばしい出来事が起きた。ありがたい。本当にこの歌が最近とても好き。ミーハー魂を大爆発させてチャート逆走に伴いローリンと付随してランキング上位に躍り出たWe Rideに出会いずっと関連動画を見漁っているわけである。言うならばブレイブガールズの上澄みの部分を勢いと共に楽しんでいるみたいなことをしている。 チャート逆走のきっかけになったローリンの元動画もコメントが面白くて時々エッジが効いているのと、楽しそうな観客と、楽しそうなブレイブガールズの皆さんがなんとも素敵なのでつい何回も見ちゃうんだよなぁ~ コメントにもあったんだけどユジョンさんが本当に楽しそうに踊るのがどの局面であっても変わらないこととそれが心からのものであることがきらきらしていて人の心を動かすエンパワメントとかエンターテインメントというものはこういうことを言うのかなぁと思う。 活動のことを指しているのでは無くて、アイドル側が本当に楽しいとかそこに夢を見ていないと披露されるものにそういう感情は透けて見えるのではないかと感じた。 夢を見ているアイドルを見て私も勝手に夢を見ているのかもしれない。

 

今回の最新版、We Rideも本当に歌っている本人たちが何よりも楽しそうでワクワクしているのと、衣装が個人的に好み。歌に合わせてレトロに寄っている気がする。ブレイブガールズさんが歌うからこそ雰囲気として醸し出される哀愁とそこに支配されすぎない覇気と楽曲そのもののシティポップとしての憂い的雰囲気が素敵に合致しているのかなぁ…相変わらず音楽には詳しくないので断定は出来ない。

 

브레이브걸스(Brave Girls) - 운전만해 (We Ride) 안무영상 - YouTube

 

こちらのダンス動画のようなものもヘルシーで好きだな~ ラフな格好もまた良く似合う。