震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

BIG LOVE備忘録①

 

  • ぶっ壊したい

アンジュルムのコンサートに見ると嬉しくて嬉しくて反射的にその時あった1番嫌なことなどを思い出して涙してしまうんだけど、今回は主に仕事のことを中心に色んなことを思い出していたような気がする。ゴリッゴリサウンドで始まって、サビで開放的に「出来ない理由を探すの 変われない理由を探すのはもうやめさ 本当のきみはわかってる そうだろう? Come On!!」ときらきらしながら歌われちゃったらもう全部気持ちが出てきちゃった。 タケちゃんの色である青の衣装を着て楽しそうににこにこしているのもそれだけでうれしかった。

 

  • 出過ぎた杭は打たれない

怒涛!!!まだここまでは仕事の現実とアンジュルムを見ているという夢の境目だったのでスパイシーに踊り歌うアンジュルムを見てグッと来つつ、「アレしたいな いいな うらやましいな」の歌詞がつい先日の仕事中の個人的感情すぎて思わず目頭が熱くなったりした。けれどもアンジュルムはそれすらも肯定し、マイナスのものどこかへ飛ばしてしまう力があるらしい。

 

  • 泣けないぜ…共感詐欺

更に怒涛!!!イントロで闊歩する時の振り付けが特にスーパーヒロインたちを10人集めました!感に溢れていて勇気ときらめきを頂いているんだけど、本当に色んなカッコイイやカワイイがそのまま集まってそれがグループとしてのひとつの色になっているおもしろさがいろんなところから溢れ出ていて私もLOONA的私もアンジュルムになりたいと思った。ここでやっと色んなところを見る余裕が出来、松本わかなちゃんの髪型がハーフツインなことやぺいちゃんがクラシカルな真っ白のリボンを付けていることに気づく。

 

 

  • 汗かいてカルナバル

はじめてメドレーの一環ではなく1曲まるまる歌っているところを見られてうれしい。アンジュルムの中でも三本指に入るほど好き。祭りが終わってしまう時の寂しさとそれだけでは終わらせない明るさやきらきらするための負けん気のようなものがあるところが好きだったのでフラメンコを踊っているような振り付けの華やかさと相まって一生終わらない素敵なもので溢れている夢の中にいるような気持ちに溺れていた。ぺいちゃんの歌唱がやはりパートが回ってくる度にグッとくる。