震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

フィインさんの新譜が楽しい

 

 

[MV] 휘인 (Whee In) - water color - YouTube

[예능연구소 4K] 휘인 직캠 'water color' (Whee In FanCam) @Show!MusicCore 210417 - YouTube

[MPD직캠] 휘인 직캠 4K 'water color' (Horizontal Ver.) (Whee In FanCam) | @MCOUNTDOWN_2021.4.15 - YouTube

Whee In(휘인) - water color (Music Bank) | KBS WORLD TV 210416 - YouTube

마마무 휘인(Whee In)의 “water color” Band Ver.│정휘인 뭐든 다 잘 어울리는거 모르는 사람 없게 해주세요ㅠㅠ [it’s KPOP LIVE 잇츠라이브] - YouTube

 

これは良い~!!!! ニュートロやシティポップの類が個人的音楽的嗜好ど真ん中なので、昨今のK-POPのニュートロ, シティポップブームの恩恵を受けて好きな歌がどんどん増えていくという楽しさに目覚めつつあるんだけど、フィインさんのwarter colorも良い意味で肩の力の抜けた、それでいて気合いの入ったダンスと素敵な衣装が好き。MVのパキパキした色を効果的に、絵画的もとれるやり方で使っている感じがするのも良い。とはいえ、ニュートロに分類されると見た気がするけれどもやはりこの部類の歌が好きなんだなぁとも思う。 自然に体が揺れてしまうので、これを聴きながら歩いているといつもよりも早く目的地に到着できるような気がする。

 

カムバしたひとたちの楽曲を生バンドバージョンで見られるという超贅沢な動画が存在する(ウェンディちゃんのもあったと思う)んだけどもれなくフィインさんの新譜にもそれがあって、音の良さと軽やかな中毒性に生バンドならではの深みがプラスされた感じがあって、流れてくる音全てが幸せをもたらしてくれすぎるのでほぼASMR。鈴木愛理さんのBreak it downを聴いてる時の楽しさと、フィインさんのwater colorを聴いてる時の楽しさというものは通じるものがあるかもしれない。