震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

新規ハイを楽しみたくなる

 

 

新たな世界線との出会いにおける衝撃ときらめきと色んなものが混ざったワクワクで溢れた感情は何よりも楽しい気がするので、新たなアイドルに出会った瞬間が1番生活の中で心が潤うと思っているんだけども、手を出している。 ハロプロに。

 

いわゆる新規ハイのような感情で見るもの触れるもの聴くもの全てが輝いて素敵で楽しいという感情に頭を支配されながら過ごすのは何も苦しくなくてただただきらめきを享受していく作業なので楽しい。 まだ所属グループの名前もそのメンバー構成も歴史も知らない事だらけでありあまる情報で頭が痛くなることさえ楽しい。

 

ちょこちょこ気になるひとはいた。 さくちゃんとか勝利に似てるらしい上國料萌衣さんとか、TLの特性上を話題にのぼることが数回あった和田さんとか、佐々木莉佳子さんとか。いわゆるアンジュルムのことである。

 

突然あの人って何してる人だったっけと無性に気になるときがある。 この前急に久住小春さんってきらりんレボリューションの人だったっけと頭の中がムズムズしたので調べたらたくさんきらりちゃんの歌が出てきたので童心に帰って楽しくなってるうちに、久住さんの所属していたモーニング娘。の動画が関連動画で出てくるようになってそこから芋づる式に何個か視聴した。 流れるように。動画を見た限りだと加入後すぐに注目を集めできらりんレボリューション一世風靡しグループ内でもセンターに常に近いところにいるような感じで、歌割りが特別多い訳ではなさそうだけれども華が凄まじくある。そこにいて、踊っているだけで目が離せなくなるタイプのひとなんだと思った。いつかのライブの時のリゾナントブルーという楽曲の小春さんアングルのような動画の小春さんがかなり精悍なな顔つき体つきで踊っていて、ギリギリの所にしかない危うさと美しさは紙一重だなと思い、惹きつけ力に魅了されてしまった。華がありすぎるが故の視線と栄光と地獄を歩んできた人みたいな顔をしていた。

 

そこから関連動画マジックでアンジュルムが最近新曲のMVを公開したらしいことを知り、かなり新規ハイの感情で気分が高ぶっていたそのままのスピードで視聴した。まだ感想をまとめられないくらい楽しい。

アンジュルム『はっきりしようぜ』Promotion Edit - YouTube

アンジュルム『泳げないMermaid』Promotion Edit - YouTube

アンジュルム『愛されルート A or B?』Promotion Edit - YouTube