震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

菅谷梨沙子さんの声で聴きたいいろんな歌を並べる

 

菅谷梨沙子さんの歌がとても好きだ。話す時と歌う時の声のギャップがとてもあって、感情の込め方が憑依的なところが好きだ。彼女が歌っているだけでその場全てを彼女のペースにしてしまうような力があるような気がしている。 もっと早く、あなたに出会って、コンサートに行ってみたかったな…と思う。

 

 

HiHi Jets「ドラゴンフライ」(Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

梨沙子さんの声で聴く「会いたい会いたい痛い」やら「この胸のあなた」やら心がヒリヒリしてしょうがないと思う…ハイハイジェッツが歌うことで生まれる清涼感の中に漂う切なさが消えて、思いっきりドラゴンフライのハッピーエンドの存在しなさそうな苦しさの方がもっと全面に出てくるような、そんな感じがする

 

  • Sayonara

Sayonara - song by Red Velvet | Spotify

哀愁の漂う歌を歌う時の梨沙子さんの感情の込め方のとんでもなさに心奪われてしまっているので、「まだまだ風が~」の一言目で心を鷲掴みにされてしまいたいし、サビの最後の「ワガママでもI love you」なんて本当にさ……梨沙子さんの声でさ…

 

  • Solve / dream

solve - song by Dream | Spotify

これは、どうしても、梨沙子さんの声で「解りたい現実」を聴きたくて、愛らしい下がり眉の顔をして欲しい 

 

[MV] SUNMI(선미) _ 누아르(Noir) - YouTube

ソンミお姉様の歌は他のK-POPアイドルよりも声がハスキーなので梨沙子さんに当てはめて考えやすい。 Sirenと迷ったんだけど、とにかくNoirはコンセプトティザー・MV込みで甘ったるさと毒と心がそわそわしてくる感じのバランスが最強なので、華のある梨沙子さんにもぴったりなコンセプトだと思うの…歌番組バージョンでカワイイワンピースに個性的なサングラスを合わせていたのが好きなので、梨沙子さんもそれで…