震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Favoriteのはなし

 

 

NCT 127 엔시티 127 'Favorite (Vampire)' MV - YouTube

Favorite - The 3rd Album Repackage - Album by NCT 127 | Spotify

 

イリチルのリパケタイトル曲、Favoriteが公開された。ティザーの段階でヴァンパイアコンセプトであることは分かっていたし結構映画っぽく、ある意味夢小説っぽく展開されていたんだけど、まさかMVのコンセプトにもこんなにはっきりヴァンパイアコンセプトが反映されているとはびっくりした。そもそもMVとティザーが関係ないコンセプトなことも多いし、前作スティッカーもティザーではネオカル工科大学のティザーが沢山でたんだけどMVだと西部劇みたいだったし…。

 

とにかくFavoriteという曲はこれまでのイリチルとは一線を画す楽曲で、こんなに歌にフォーカスしたタイトル曲はおそらくイリチルだとはじめてであり、ちょっとEXOっぽいサウンドも感じる、怨念のある切ないラブソングだ。イリチルが歌うとこんなに特異なコンセプトとして浮き出てくるんだという気づき。まだしっくりは個人的にきていないんだけどイリチルらしくない歌を楽しむのもまた面白い。あと、ヴァンパイア仕様のイリチルはかなりアイドルオタク殺しである。

 

アルバムにも数曲追加されたんだけど、私はとにかくLove On The Floorが心地よくて、Pilotがスウィートな感じがするのが好きで、こういう歌をアルバム曲に回せる贅沢さが堪らないなぁと思っている。楽しい。2つをずっとリピートして聞いてしまうくらい好き。