震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

くるくるウィンクでもするみたいに

 

[STATION : NCTLAB] MARK 마크 'Child' MV - YouTube

Child - song by MARK | Spotify

 

ステーションでネオカルチャーテクノロジーさんのソロプロジェクト的なものが始まったらしく、その第1弾でマークがソロ曲をリリースした。アングラ的な雰囲気を醸し出しつつ、真っ直ぐ見つめられたらその真実だけを見つめているような目の奥のひかりに心を見透かされているような気がして、自分をつい省みてしまう。彼のようにまっすぐにもひたむきにもなれない。反抗心とまぶしさときらきらしたものが全部混ざりあって、Childになるのかもしれないし、もう年齢としては大人に当たるけれども多分マークは踊るように、遊ぶように、おとなだけども好きな時に子供にかえってこられるのかもしれないなと思う。ものすごく眩しくてセンチメンタルな人だなぁとも。

 

あとは、マークの言葉がすきなのでするするとそれが耳に入ってくるのは心地よく、少しだけその思考に触れられたような気持ちになる。言葉が好きだと解釈の上でのストレスが少ないような気がする。いつかは彼の書いたエッセイが読んでみたい。

 

加えて、歌のパートがあったのも嬉しかった。マークはラップの人だというイメージが強いし事実そうなのだけどあたたかいまっすぐな声が本当にまぶしい。眩しいしか言えないけど眩しい。