震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

好きなおんなのこに歌って欲しい歌をかんがえる

 

現役アイドルの中で今一番好きなおんなのこ、ことスルギちゃんのお誕生日なので素敵な人で大きな胸の穴のようなきらめきをもっているのでずっと光の集まる場所にいて欲しいという大きな感情を記しつつ、歌って欲しい歌を考えたい。

 

Juice=Juice『微炭酸』(Juice=Juice[Lightly Sparkling])(Promotion Edit) - YouTube

膨らむ感情を伝えたいけど伝えられないもどかしさが張り詰めそうなおんなのこの歌と解釈しているんだけど、スルギちゃんの繊細で柔らかく甘い声と良く合う気がする。「誰にも気づかれない 小さな音で 恋は弾ける」を歌うスルギちゃんのことを考えると胸がとろける。

 

  • 愛・愛・傘 / Juice=Juice

キュートでちょっぴり切なくてふわふわの膨らんだワンピースに少しお洒落な傘をさしてくるくるスキップをするように歌って欲しい。「雨なんて大嫌いだったのに ゆっくり歩かなきゃ なんかもったいないじゃん」という歌詞の中に存在するいじらしさにたまらない気持ちになる。

 

アンジュルム『忘れてあげる』(ANGERME[I’ll Forget Everything For You])(Promotion Edit) - YouTube

失恋ソングなんだけど厳かで凄みがあってしなやかだけどしおらしくは見えない雰囲気が綺麗で好きな曲。電光石火の時に歌ったバージョンが特に衣装とメンバーの凛とした麗しさと振り付けが調和していて息を飲むくらい衝撃的で、スルギちゃんのダンススタイルにも良く合う気がする。甘い声も好きだけど、細部まで神経が通った抜けのないダンスも好き。

 

東京女子流 / kissはあげない MUSIC VIDEO - YouTube

この歌のMVを見ているとおんなのことおんなのこしかいない閉鎖的なのに自由で毒があってラブリーな逃れられない世界観に夢中になってしまうんだけど、少し画質の悪い映像の中とかキッチュなワンピースにピンクのグリッターで顔にときめきを纏っているスルギちゃんがひとりぽつんと存在して欲しいし、毒林檎落とすような恋をスルギちゃんとしたい。