震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

最低な思いをしたの

 

 

東京女子流 - Viva La 恋心 (Official Music Video) - YouTube

音楽ナタリー on Twitter: "大人の女子流とキュートな女子流、コントラストが印象的な「Viva La 恋心」MV公開 https://t.co/Wesp5kNmW4 #東京女子流 https://t.co/eBq8XwhYUe" / Twitter

 

東京女子流の最新アルバムのリード曲、Viva La恋心のMVが公開された。音源は少し前に先行配信されていたのを視聴して以降かなりグッと聴き込んでいたし、楽曲の雰囲気から見てかなり大人っぽい大人の東京女子流を見られそうでMV公開をかなり心待ちにしていたのだが想像以上に''良い''。 去年の夏発売のシングル、ストロベリーフロートもカワイイピンクの世界観ながら失恋をテーマに甘酸っぱくスイートなことをしていたし、今回のViva La 恋心もかなり哀愁があるので夏に何かが叶わない歌をアイドルが歌うという様を大層気に入っているので、この歌がうだるような暑さで日々をでろんでろんに溶けそうになってしまいそうな季節に発表していることすら''良い''。

 

曲の世界観をそのまま投影したような東京の夜を物憂げな顔をしてやりすごす女子流とガーリーなおんなのこの園の中で眠り姫のようにロマンチックに眠っていたり思い酷いとふたりでいられるかもしれないような願いをかけていたりする場面が交互にやってくるのが対比的でうっとりする。現実を生きるのも良いけれど幻想に逃げ込むのも素敵だなぁ。まっとうに生きるだけじゃやってられない時もあるよなぁ。ガーリーな装いの方の女子流のスタイリングが黒やグレーを基調とした大人カワイイ感じの色合いになっているのもとことん都会の素敵なおんなのことしての姿を投影していそう。衣装の色彩が暗めだからこそ素敵な色のリップや大きなリボンや装飾のきらきらがより引き立っていて綺麗で悲しい夢っぽさがあるのが好き。そして悲しみから幻想に逃げ込んでも前を向くことはやめない、のである彼女たちは。