震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ハイハイジェッツにKilling Me Softlyを歌って欲しいという話

 

 

東京女子流「Killing Me Softly」MV - YouTube

Killing Me Softyは東京女子流がデビューする前に既に準備がなされていて当時のこのタイミングまで温められていた楽曲らしい。タイトルのKilling Me Softlyという文字の羅列の苦しさと美しさ、楽曲のどうにもこうにも救われなくて聴いているうちにいつの間にか心の中に大きな穴が空いてしまう。

 

東京女子流 / 4th Album Killing Me Softly 全曲ダイジェスト - YouTube

Killing Me Softlyはアルバムの収録曲も全部良いので是非聴いてみてほしい。

Killing Me Softly - Album by Tokyo Girls' Style | Spotify

 

という訳で猛烈にハイハイジェッツにこのKilling Me Softlyを歌って欲しいのである。パブリックイメージ的にあまりこういうほの暗い歌を湿っぽく歌っているイメージは無いだろうけどかなりKilling Me Softlyの湿っぽさはハイハイジェッツのオリジナル曲のドラゴンフライに通じるような気がして、ドラゴンフライという歌が持ち曲にあるからこそハイハイジェッツはきっと一抹の儚さに似通ったものを持ち合わせていると思うので無理やり背伸びした感無く歌えると思う。最もドラゴンフライはKilling Me Softlyよりも幾分かは明るめの曲調だし朗らかではあるけれど蜻蛉は海をきっと超えられなかったろうし、最後に会いたい この胸はあなた ああ痛い この胸のあなたと歌う時点で大分救われない。

 

どのパートを誰に歌って欲しいか考えてみた。さくちゃんは歌い出しの 「フリーズしたままで終わる事ができない 壊れそうな二人を繋ぎ止めてるもの」がいい。一音一音繊細に音を合わせに行くような歌い方が合うような気がする。ゆうぴ~は「今すぐ時間を止めて」がいい。切ない歌を歌う時のあの顔で歌っている姿が鮮明に頭に浮かぶから。はしもは最後のサビの「リセットしたくても どこにも書いてない 神様教えてください」がいいな。はしもがそこを歌うことで神様が味方してくれそうなきがする。猪狩ちゃんは「目を逸らさないで ちゃんと聞いて」がいい。真っ直ぐにそこを歌う説得力があると思う。みっじゅは「永遠?そんなの誰も知らないでしょ」がいいな。天使が味方しているみたいな綺麗な声で歌われたらあまりにもずるい。