震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラin大阪 8/12

 

  • ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

噂のキラキラメンカラ衣装!!!ただひたすら楽しそうにしているだけであらゆるものを凌駕してきらめきが勝ってしまうことがあるけれども、あんびしゃすを見ているとその感情になる。

 

  • 恋降る月夜に君想ふ

きらきらしていてふわふわしていてその上メンカラのデカリボンが付いているというだけで既に良いのにりとるが恋降る~を歌ったことで すさまじくサイコーになってしまっている。甘いだけではなく少しせつなくなるのがりとるかんさいならではの風味があってきらきらしていた。色んなことを鑑みながらながめるこたちゃんの「僕らは運命に少し甘えすぎかな」が優しくて苦しい。 りとるかんさいにはこれがあるだろうと思う。誰にも真似のできないこの不思議なきらめきと切なさの塩梅が。

 

  • BIG GAME

ボイビとアンビがあるひとつの伝統を継承したらしい。ボイビのいっぱいにいっぱいになりながら今できることを飛び越えた背伸びをしてみる感じと、アンビのダンスにまつわるパワーを全力でぶつけてくる感じが絶妙なバランスでぐちゃぐちゃになって覇気がなだれ込んでくるのが凄まじく良い。1年後、2年後に2組でやった場合にはもう多分見られないざらつきがあってそれを映像記録として半ば永遠のようなものとして閉じ込めてしまえるのがもうたまらない。

 

 

  • BRAVE SOUL

こういう群舞が集団としてできるのは関ジュならではの''良さ''だけれどもそれを見ると最近は少しだけ羨ましくてぴりっとする。もうとっくに覇権を取ってしまったからこそのヒリヒリしたものが、満ち足りなくてもがいている感じとはまた違うヒリヒリしたものが曲の勢いと共に目線を通しても音を通しても流れてくる感覚がある。