震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

周回遅れてハマっている気がする色んな歌の話

 

東京女子流 / 鼓動の秘密 - YouTube

可愛くてふわふわしていてキュートな音や歌詞なのにMVがかなりダークで鋭利なのがヒリヒリしていて高低差にやられながらかなり暑さに負けずに毎日を闊歩できる。

 

モーニング娘。 『サマーナイトタウン』 (MV) - YouTube

鼓動の秘密とは真反対で聴けば聴くほど湿度が高く、より暑くなっていくけれどそのじめじめした雰囲気がスパイシーでかつ聴けば聴くほど色んなところから良い音がしていてうっとりしながら聴いているしお願いだからあんびしゃすに歌って欲しいいや、あんびしゃすが歌っているところを思い浮かべているという父子がある。

 

MOON - song and lyrics by (G)I-DLE | Spotify

すっかり陽の落ちた帰り道に汗と暑さでドロドロになりながら聴くのにハマっている。月や星が出てくる歌や歌詞解釈の行間が大きな歌が好きなのでこの歌も例に漏れずそうで、特に「너의 캄캄한 우주에 이 별을 숨길 수 있게」(あなたの真っ暗な宇宙へ この星を隠せるように)という歌詞が特に好き。

 

[STATION : NCT LAB] MARK 마크 'Child' MV - YouTube

発表当初より今の方がこの歌のことが好きだと思う。優しいけれどスパイシーでおとなでもないしこどもでもないし彼だけの宇宙をふわふわ歩き回っているようなそれでいてやっぱりスパイシーな気持ちになる。

 

IVE 아이브 'LOVE DIVE' MV - YouTube

あまりにも売れたものはアイドルでもドラマでも一旦ケッ!となってしまい履修しないという性があるのでここまで聴かずに来ていたけれども1回聞いてみるとずぶずぶと何かに引きずり込まれていくような中毒性があってちゃっかりハマっている。もともとソンミのところに候補曲としてあった歌らしい。(ラジオでソンミが歌っているのを見たが聴けば聴くほどソンミっぽい)