震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

2022年夏にBerryz工房にこの歌このコンセプトでカムバしてもらいたいんだよ

 

(G)I-DLE((여자)아이들) - INTRO + HWAA(화(火花)) @인기가요 inkigayo 20210117 - YouTube

少しだけ気味が悪くて綺麗で1度足を踏み入れたらそこから戻れなくなってしまいそうな世界観とBerryz工房の低くてドスのある声は多分良く合うと思う。火花は活動中の衣装が華やかで伝統的な香りがして素晴らしいので特に黒×紫の日の衣装を着ている彼女たちが見て見たい。スジンさんみたいなカチューシャとワンピースの梨沙子とか、ウギちゃんのような黒のぱっつんボブの雅ちゃんとか…

 

IVE(아이브 アイヴ) - LOVE DIVE (Music Bank) | KBS WORLD TV 220408 - YouTube

ただ単に今周回遅れでハマっている歌なので。声が低くてドスのあって貫禄のあるBerryz工房バージョンでとにかく高嶺の花のような(実際に私にとってはそうだけれども)LOVE DIVEを歌って欲しい。制服風の衣装も良いけれどキラキラのたくさん着いたゴージャスな衣装にありえないくらいの装飾を付けられていて欲しいしサビの振り付けで熊井ちゃん千奈美ちゃんの脚の長さに愕然としたい。

 

Berryz工房『1億3千万総ダイエット王国』Berryz Kobo[130 million Diet-minded Country]) (MV) - YouTube

今こそコレで本当の意味がわからないものを高々と見せつける時なのでは…とたまに思っている。メロディも歌詞もずっとよく分からないがずっと聴いていると祈りの境地にたどり着いているような気がするしそれでいて何も伝えてくれていないような気がする。

 

Berryz工房「あなたなしでは生きてゆけない」 (MV) - YouTube

やっぱりBerryz工房にはあなたなしでは生きてゆけないだろ…と最終的には心の中で結論づけた。ふわふわでもお洒落でもスポーティでも、活動期間中いろんな可愛いチェックの衣装を着て、「周りに流されない信念を持っちゃいけない? こうなったら突き通すわ」と世界で1番輝きながら歌って欲しい。あなたなしでは生きてゆけないのステージも見たいし、チッケムも見たいし、リレーダンスも見たい。