震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

勝利の法廷式感想文

 

ドラマ『勝利の法廷式』【公式】CASE3「記憶」4月27日(木)放送! on Twitter: "CASE2「正体」 ありがとうございました‼️ #勝利の法廷式 をつけて、 皆さんのご感想、お待ちしてます! 見逃してしまった方はTVerへ⚖️ |◤CASE3「記憶」PR◢| 後継者不在問題に潜むワナ… 沈黙の被告人から真相を聞き出せるのか… 4月27日(木)よる11時59分放送💥 #黒澤の過去がさらに明らかに…" / Twitter

ドラマ『勝利の法廷式』【公式】CASE3「記憶」4月27日(木)放送! on Twitter: "◆#勝利の法廷式 オフショット◇ CASE2「正体」ゲストの皆さんと✌️📷 フードデリバリー配達員にかけられた ストーカー疑惑…夫からのDV… 台本演じて、真実を明かせ⚖️ そして… 蘭と黒澤の過去の事件の真相にも進展が 今夜11時59分放送‼️ #志田未来 #風間俊介 #髙橋優斗 (#HiHiJets) https://t.co/Br8xGsRK4E" / Twitter

 

やっと勝利の法廷式をリアタイできた。蒼がほんとうにずっといる、事務所にも聞き込みにももちろん弁護士なので法廷にもいる。噂の「異議あり!」なんて何度聞いても嬉しい。

 

蒼の友人がストーカー容疑で慰謝料を請求されるもののストーカーされていた相手は元アイドルでどうやらDVを受けているみかつ蒼の友人はアイドル時代からのファンだった模様で...というのがおおかたなあらすじだった。このドラマはキャスティングが面白く元小役の神楽蘭は志田未来(本当に元子役)だしDVされている元アイドルは生駒里奈(元乃木坂46)だ。それに蒼を演じているゆうぴ~だって今アイドルをしている。現実とドラマの中の虚構が上手くぐるぐる回っている。

 

黒澤仁の脚本で神楽は弁護を進めていく訳だが肝となっているところでアイドル時代の歌を引用して蒼の友人を奮い立たせていたのがシュールだった。黒澤仁ってアイドルが歌っている歌詞にいちいちグッと来たりしているこの気持ちに少し理解があるらしい。