震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

週にひとつ新しいドラマを見よう③

 

 

今週はこれに決めた、書く前に連続ドラマは全部見終えてしまった。

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜|ドラマ・時代劇|TBSチャンネル - TBS

 

何故これを放送されている時に見ていなかったのかと思ってしまうほど、日常を忘れるほど没頭するために今まで見なかったということにしてしまおうと思うほどおもろい。なんだよこのドラマ。どうしてこんなにおもしろいんだ。設定の凝りかたが楽しく、ちょっとした逆パートにクスッとさせられつつ、ちょっとずつみんなが悲しそうで可哀想で胸がピリッとする。

 

連続ドラマを見終わって悲しくなっていたがどうやらこのドラマは起承転結におけるはじまりにすぎないらしい。勝手に零(過去編)が始まったのですべてのやるべきことを放っぽり出してパソコンに齧り付いている。ドラマの時のささいなどうして?がここにぎゅっとつまっていているような感じがあるの、痒いところに手が届くシステムで嬉しい。今週中にシリーズ作品全履修を目標にしていこうかなぁ