震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

海外ドラマを見られなくなった話

 

 

おそらく今私はかなり精神的に来ている。診断もされて少し仕事を休んでいるので仕事関係のアプリの通知を全部オフにしたり家の壁にステッカーを貼ったり好きな海外ドラマのポスターを張りつけたり普段しないごはんの作り置きをしたり余計なことを考えないことで早く復帰しなければという思いに苛まれている。とここで本来なら1番に出てくるはずの海外ドラマを開拓するが出来なくなっていることに気づいた。

 

前提として全てが見られなくなったという訳では無い。今年の抱負として挙げた新しい海外ドラマの開拓がどうしても出来ない。再生はするものの全く新しいものを見ようとすると情報量の多さと言葉をシャットアウトしたくなってしまい再生するのを辞めてしまう。好きなものが出来なくなる乗ってこんなに辛いのかと実感した。ちなみにあまりツイッターも見られなくなった。良いものも嫌なものも文章と情報で頭の中をいっぱいにしたい性分だったのが、情報からできるだけ逃げていたいと思うようになった。わたしのあらゆる携帯を触れる瞬間はツイッターを見るために存在していたのに、ツイッターすら見られないのでいつかハイハイジェッツの情報すら置いていかれるのではと危惧している。今はハイハイジェッツの情報のみをできるだけ頭に入れるようにしている。

 

新規開拓出来なくなったが無音だと悲しさで頭がいっぱいになってしまうので生活のために音が欲しい。ということで何回も何回も見古したシットコムのみを何シーズンも垂れ流しにしている。今週見る新しい海外ドラマの話はできないから、今週はこのシットコムを見返そうシリーズを記録していこうかな