震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

HiHi JetsとEXOでもしペアを組むのなら

 

完全に私による私のエゴのための企画です。

 

ただただ私の好きな2組を組み合わせてあーでもないこーでもないこれがみたいあれがみたいあってワーワー言うだけです。

 

  • 橋本涼くんとギョンスでBoyfriendを歌ってくれ

こーれーはーみたいでしかないし全私が死ぬやつ!!!!!!ギターでパクチャニョル氏も参戦。涼くんの声ってひたすら落ち着いていてめちゃくちゃ良いのでギョンスの深みのあるあの声にめちゃくちゃマッチするのでは…と思う

 

僕が君の彼氏だったら君を手放したりしない

行ったことがない場所にだって君を連れて行ってあげる

これをあのイケイケなリョウハシモトが歌うの考えたら死んでしまうで「照れないで」ってあの声で囁くリョウハシモトがこんな真っ直ぐに僕が君の彼氏だったらなんて言ったら世の中の全ての女がリョウハシモトの手の中に収まってしまうじゃないの!!!!!!

だからチャンスをくれないか 君こそが僕の求める全てなんだ

1週間一緒にいれば僕は君を彼女って呼ぶようになるよ

僕が君の彼氏だったらずっと一緒にいる

君のことが好きなだけなんだ

 

一見めちゃくちゃチャラそうなリョウハシモトと寡黙に見えて実は執念深いらしいドギョンスの組み合わせ最高な匂いしかしなくなってきた…どうしよう!!!!! リョウハシモトに「君のことが好きなだけなんだ」って台詞言わせるためだけに連続ドラマを作って欲しい。

 

  • 井上瑞稀くんとスホちゃんで12月の奇跡を歌って欲しい

 

選考理由は声の相性が良さそうなのとどこか悲しげな歌を歌って欲しかったから。瑞稀くんの澄んだ少年の朝みたいな声とスホちゃんのウィーン少年合唱団声でただただ心を洗われたい。

 

いつも自分のことしか知らなかった自分勝手な僕が

君の気持ちも分かってあげられなかった無関心な僕が

こんなに変わったことが 自分でも信じられないよ 

君の愛はこうやってずっと僕を揺り動かす

 

スノープリンス合唱団の底力を見せつけて…瑞稀くん!!リューションバージョンの12月の奇跡の最後の「見えない君をみつけようと頑張って 聞こえない君を聞こうと頑張って」の後 ギョンスが手を下ろすのが余韻として映ってるのがめちゃくちゃ好きなのでカメラワークとしてはそこも込でお願いしたい。

瑞稀くん寒空とか雪とかがめちゃくちゃ似合いそうだしマフラーにコートも最強に合うと思うので歌うなら冬歌をうたってほしいなぁ。スホちゃんの歌うならStayもいいなぁ。サビのスホちゃんのところの「Can't believe Can't

believe」のスホちゃんの歌い方とラップパートも物悲しくて好き。Universeのカフェのイケメン店員チックなあのコーヒー入れるヤツも瑞稀くんめちゃくちゃ似合うなぁ。

 

猪狩蒼弥くんとベクちゃんでYOUNGを歌って欲しい

 

個人的に猪狩くんにもベクちゃんにもどこかしら普遍的な世間のつまらなさに異議を唱え続けて反抗し続けていてほしい願望があるのでめちゃくちゃ世間を舐めた感じでこれ歌って欲しい。「ローラー履いてる問題児たち」をだぁ~くねすどらごんにあてがった猪狩くんにはYOUNGはめちゃくちゃハマり曲だと思う

 

定規で測ったような考えはno more

お利口で居るよりは自分勝手に

今感じた感覚をそのままに Do it Do it

君を投げろ

望まないものはこれ以上 no more

ありふれたものよりは君の好きなように

君自身をもっと自由にして

不埒な発想をするんだ

君はまだ so young

 

美ちゃんたちの台頭をきっかけにハイハイジェッツらしさを確率しようと奮闘してきたであろうハイハイジェッツさんに重ねるとうん、いいぞ。ハイハイジェッツとなる。美ちゃんたちの正統派キラキラな感じもめちゃくちゃ好き。ぺぺポプパピプピは宗教。

ハイハイジェッツのハイハイジェッツらしさって猪狩先生のあの言葉のセンスとかあの濃いキャラとかものすごく関わってきているような気がして。歌の中に出てくる「肩にひたすら学生カバンばっかり背負っていたら踊れないだろ」

とかめちゃくちゃ痺れるしここのパートをやる猪狩くんがめちゃくちゃ見たい。

ベクちゃんがMVの中でかけてたメガネはマストで猪狩くんにも頼みたい。

 

 

  • 作間龍斗くんとチャニョルにWalking in the rainをうたってほしい

EXOの推しと作ちゃんには私が一番最初に好きになったアイドル、嵐の私の一番好きな歌を歌って欲しい。推し推しコンビでもいいけどこの歌は絶対作ちゃんだろと思ったので。

2人には並外れの長くて細い足で軽やかにステップを踏みつつ傘をさしながらスマートに歌ってほしい~!!!!!!特にこの歌を聴いてめちゃくちゃ元気が出るわけでもなくなんでWalking in the rainがめちゃくちゃ好きなのか自分でもよくわかってはいないんだけど五臓六腑に染み渡る好き…って感じ。レドベルで言うところのI justとKingdom comeとAutomaticに似た好きの種類のやつだと思われる。

I'm walking in the rain 

Just walking in the rain後戻り出来ないの

雨の午後に虹がかかる

街は僕を置いてく

 

季節がゆく 時は止まる

思い出だけが過ぎる

夏の午後に虹がかかる 

街は僕を置いてく

 

1番と2番それぞれのサビの歌詞なんだけど歌においての主人公は一体何から後戻りしているのかなんの出来事から立ち止まったまま動けなくて目まぐるしく動く街においてけぼりを食らうような感覚に襲われるのか…そんな繊細な感情をきっと作ちゃんなら器用に表現できるし大人っぽさとあどけなさの間で微妙に揺れてる感じが逆に良さそう。雨に関連する歌で言うSHINeeのDon't let me goもはちゃめちゃに好きなので欲を言うならメドレーでお願いしたい

 

 

  • 髙橋優斗くんとシウちゃんでWalk you homeを歌って欲しい

ハイハイジェッツとEXOの最年長コンビを組んでみた。俺たちのスーパーヒーローゆうぴさんと奇跡の童顔シウちゃん。ふたりとも可愛い歌声をしているしかわいい歌がめちゃくちゃ似合うので優しくて愛に溢れてもどかしいこれにしてみた。

リア恋力の強いゆうぴさんにもぴったりだしリョウハシモトがBoyfriendで揺るぎない彼氏感を確立した後にゆうぴさんにはWalk you homeでいつも気づいたら隣にいた幼なじみ枠を確立して欲しい。ちなみにリア恋ランキング1位の正門さんにはGoodbye Summerをなんの前触れもなく弾き語りされたいランキング1位もとってほしい。

 

おやすみ バイバイ また明日ね

oh yeah yeah yeah

何時間かしたはずっと待っていた週末だから

迎えに行くよ 朝寝坊した後に

後であそこで2時にまた会おうね

 

これは最後のサビの部分の歌詞なんだけど週末にも会うことがわかっててそれにめちゃくちゃ気合い入ってて、でも気合い入りすぎて夜寝れなくて結局寝坊しちゃうちょっと残念な男の子って感じなのがめちゃくちゃかわいいしめちゃくちゃこれをやらかしてあわてるゆうぴさんが見たい。

シウちゃんはMVにはゆうぴさんにしか見えない妖精的ポジションで、約束の時間に目が覚めちゃったゆうぴさんの支度を手伝ったり言葉足らずなゆうぴさんをやきもきしながら見守ったり告白の練習に付き合ってあげたりする…みたいな感じで登場してほしい!!!

 

 

以上!