秋の足跡がしてくると共に恋しくなってくるのがゴリゴリベルベットな季節…彩度は低め…シックにモードにアイドルがゴリゴリのR&Bを歌うのさ…ベルベットなレッベルちゃんと言うのも色んなベルベットがあるけど、やっぱり私の中でのザ・ベルベットはこういうレッベルちゃんだなぁ~と思う。最近はベルベットでも前衛的というかかなり攻めたベルベットな印象があるので。そんなれっべるちゃんもスパイシーで素敵なんだけど、全てを諦めたような顔して生きていそうな、有名な5人姉妹が実は魔女の血をひいているだとか、実はもう何百年もここに住み着いているだとか根も葉もない噂のことだと思われているけど、実は全て真実だったとかそういうやつ…。ソーファンタジック!!!!
これとICCはイェリたま加入曲でもあるんだけど、デビュー時、毛先をメンバーカラーに染めて思い切りカラフルにハピネスしてることを個性としていた女の子たちが、イェリたまが加入して5人体制になるにあたってみんな金髪にしちゃう、誰が誰でしょう状態にしちゃう、その気概が好き。世界にのめり込ませて、離さない。とにかく美しく、気高い。真実なんて何もいらない、全部嘘でいいのよ、幻くらいがちょうどいいのよ!!!!!!!あと、このレベルのハイトーンヘアーとなると、本当に顔の良いもの達にしか似合わない領域にいよいよ到達って感じするのもとことん雲の上でいいなぁと思う。偶像でいいのよ…偶像がいい。
ウェンディさんの真っ白な肌と金髪は本当にさ~おそらの天使兼冷酷な悪魔じゃんね~そんなの。優しさと愛と幸せの象徴みたいなウェンディさんがさ、誰よりも冷たいみたいな顔(しかも真っ赤なライトに照らされているの)本当に胸にくる
いや白黒な世界で生きてるジョイさん本当にさ
!!!!!!!指パッチンしたら世界終わらせられそうだし、少し微笑みながらダンスしているのも早怖い。なぁに明日には世界が終わってしまうの?って聞きたくなってしまう…単純にこの時期のジョイたまは、子供じゃないし大人でもないつまらなそうな顔のをするのがとってもうまかった…ふっとしたら消えそうな気さえする。
いやイェリたまさすがにこの世のすべてすぎない???自由さと誰の言うことも聞かなさと愛おしさと切なさと心強さがある。
金髪のおする…RBBのおするはイッケイケのお姉さんなんだけど、Automaticのおするは荘厳としていて気づけばそこにいて次に気づいたらいつの間にか消えてる…それこそ全部夢みたいなおする…車のシーンなんか本当になんとも言えない顔をして遠くを見ているのと、スモーキーアイっぽいのが素敵。恋。夢中でおするに恋してる。
1番Automaticな空間がしっくり来ているのはアイリン嬢だなぁ~。町中の人達の初恋として心に残り続けるのがアイリン嬢。親子代々美しい容姿で産まれてきていると思われているけどそれ全部アイリン嬢だよ…きっと愛した人はとうと昔に死んでしまっている…哀愁漂わせたらどうしてそんなに天才なの??
オフショ的なものも全部悲しい夢の中みたいでとびきり美しいので見て…
ベルベットが似合う季節がやって来た。