震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

2019年出戻りジャニヲタの総括

 

 

とにかく、とにかくあの時何の気なしにHiHi Jetが歌ったOne Loveを見て、「俺がみんなのスーパーヒーローになります!!!!」って言って「今大きな愛になる」で指ハートしているところに何だこの可愛い生き物は!!!とならなければ出戻りジャニヲタすることも、更にオタク活動に命かけることもこんなにハイハイジェッツかわいいかわいいすることも無いのだろうと思うとタイミングの力と運命の思い込み力ってすごいなぁと思うのです。

 

本当にたくさんたくさん嬉しいことがあった。

まずはなんだろう。うたコンに出た時、わたあめきゅるるんピンクリップゆうぴ~があまりにもかわいかったな。「逢いたくて逢いたくてたまらないから旅に出た」って歌うの最高だったな。夏、本当に抱えきれない程の悲しみを胸にしながら死ぬほど音楽番組に出てキラッキラ輝いてたくさんたくさん名前を知ってもらえて、嬉しかったなぁ。音楽の日、あんなに世界中のきらめきを吸い込んだような瞳をして追い風を味方にしてしまって、心臓破りの坂を駆け上がってしまうのあまりにもスーパーヒーローみたいで。人々を笑顔にしていくアイドルとはまさに彼らのものだと思った。激動すぎた夏の象徴みたいだ。オールスターゲームで大きな声で挨拶して始球式をやり遂げたことも、8月8日、東京ドームで、1番初めに5人並んで現れたのはハイハイジェッツだったこと、声がかれるほど煽って会場の空気をあたためようとしてくれたこと、声に出して何度も何度も「伝説になる」と真剣に言い続けてくれたことも、胸が熱くなるな

 

 

そんな夏が過ぎてすぐ地獄のような秋が始まったのもまた事実。3ヶ月終えかけて、未だに思う。なんてことしてくれたんだよって。分からないけれど、これから伝説になるんだって上にのぼっていくだけじゃないかって。こんなこと思ったってどうにもならないことなんて分かってはいたし、ずっと朝起きて全部嘘だったらよかったのになぁと思っていたし、朝起きてまだ現実だった。ずっとずっと何事もなかったようにいつも通りを演じてくれている3人に救われてたり、あまりにも広く見えるステージとか歌声を聞いて寂しくなったり。相当やっぱりしんどかった。それでもやっぱり、やっぱりわたしはハイハイジェッツが大好きだった。うん、ハイハイジェッツがだいすきだな~~~。もうあと数十分で活動休止という状態は文字上では消えてしまうんだけれど、いざそれが迫ってくると彼らの選択とか帰ってき方とか、諸々怖くて。本当に大変なのはむしろ2020年になってからだと思っているので、ハイハイジェッツにとって、2020年がありったけのいいことで溢れた年であるように願うしかないな。ハイハイジェッツ、幸せであれ、幸せになろうな。うたコンで5分割で映った時みたいに、あ、彼ら最強じゃん。と心ときめく瞬間が増えていきますように。

 

 

ハイハイジェッツ、2020年もだいすきだ!!!!!