震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

夢のまた 夢のまた夢

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=r7gJrvvCyWo&feature=share

 

ッハ~~~!!!!!あまりにも良すぎて息止めて見てた。松島くんがいらっしゃるだけでそれは限りなく素晴らしいものであることは間違いないのに超お洒落サウンドを取り入れてきただけでなくMVの世界観も超カラフルなのに無機質でじんわり毒が漂ってくるもので、回さねば!と思わなくても自然と手が伸びる。キュートなはずなのに不穏。

 

 

カラフルな世界にいるのに誰も笑わないとか2人組になって見ざる言わざる聞かざるで薄汚れたものを相手に見せないようにするような仕草とか、そこから手を払う見ざる言わざる聞かざるされた側とか、唯一鍵を持ち自由に動き回っていることが出来るような風磨くんとか、何度もバラバラになる5つのキューブが健人くんが積み上げると崩れ落ちないとか、鍵を持った風磨くんを囲うように5人がぎゅっと集まる構図とか全部不穏でえっせむアイドルたちのコンセプト作りで鍛えられた考察脳の血が騒ぐ…多分この世界の物語の語り部は風磨くんで、風磨くんがいるところがその時々の中心になるとか、夢の段階を踏んでるのか、はたまた現実が存在しないのか…その空間から抜け出したい側のはずなのに実は閉じ込めた方の人間だった、とかでも面白いかもしれない…。

 

なんと言っても好きな描写が、聡マリさんの背中合わせでそこの歌詞が「僕らが選んだ時代へ宣戦布告だ」なのあまりに強い…強くて綺麗だ…。あと、勝利くんが一貫してあの少年の頃のままひとりぽつんと取り残されているみたいにずっとその少年っぽさが抜けていないのも凄いな…みんな周りは少しずつ若いとはいえおとなになりゆくのに、勝利くんだけ永遠を手にした少年のように見える。

 

カラフルできっととびきりかわいいであろう世界であるはずなのに少しずつ毒が回ってきているような感覚がするの、れっべるちゃんたちを見ている時の感覚と似たようなものがある…。どちらも5人グループだし、結構グループのブランディングとして少しおかしさの入り交じった可愛さが軸にあるような気がするし、5人で真顔でぎゅっとなってる構図なんて2グループ取り出して横に並べて拍手したくなる感じ…ねぇ、この世界から出たいの?出たくないの?とカラフルなドアをノックして尋ねたくなってしまう感じも。でもNOT FOUNDの世界観はれっべるちゃんの毒の置き方とはまた違う趣があるから対比するのが楽しいのかもしれない。カラフルでとびきり可愛い中に自ら毒を吐き出させたられっべるちゃんが、同じカラフルな中でもそこで生じてしまった毒から逃れようとしたらNOT FOUNDのセクゾが見えてくるような、気がする。

 

ジャニーズアイドルたちが楽曲とMVコンセプトのの統一を図ろうとすることが個人的にはとても嬉しいのでその人脈や築き上げたものをドンドン良い方向に使って欲しいと思うしセクゾの皆さんはとにかく楽曲が良いのでサブスク解禁したら色んなところから新たなファン層獲得出来るのでは…???と思う。