震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

もう何も怖くないさ

 

 

JO1|'Born To Be Wild' Official MV - YouTube

JO1|‘Born To Be Wild’ Official MV Teaser #1 - YouTube

JO1|‘Born To Be Wild’ Official MV Teaser #2 - YouTube

 

ジェイオーワンさんの新譜、ファンキー・グルーヴィーと覚えたてのおぼつかない単語を並べたいくらいには好みの曲である。考察しがいのあるMVなのもまた良くて、そこに広がった行間の様々な在り方を覗くというのもまたこの曲の楽しさの一要因であるのかもしれない。鏡の中のような世界、そこを突破する鍵、最後に光が差すように現れる外の世界…というこのつい大きな気持ちになるストーリーの運び方も良い。

 

いわば、ジェイオーワンさんはプデュ系列の残された最後の希望といったところがあるので、番組がたどった歴史そのもの、そして唯一活動帰還が定められておらず永遠に近いものが不確実な約束としてそこにあることを思うとついがんばれ…がんばれ…と勝手に固唾を飲み込んだような気持ちになる。 少しだけ勝手な希望を乗せることも許して欲しい。

 

すかいさんの顔が大層好みだという話がしたい。こう目が涼し気なひとが好きなので顔がドンピシャで好き。 色んな事情があるのは分かっているのでどさくさじぇっつの能力を発揮して何かの間違いで猪狩 金城で隣同士で並んでいるようなことが実現しないかなぁ… 番組放送当時はOTT1班あたりでフェードアウトしてしまっているので知らないことばかりであるが、これくらいの距離感ですかいさん顔がすきだ、しかもめちゃくちゃ歌まで上手い…となっているくらいの遠からず近からずの距離感で見守ることにしている。

https://youtu.be/Q8WCnZUkp9s

 

f:id:pcypcy:20210326215908j:image

ここ辺りのダンスシーンのカラフルな衣装と振り付けが軽快で好き…言葉が合ってるのか自信はないが、ヨッ!グルーヴィー!と合いの手を入れたくなる。