震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

やはり好きなものは引っ張り出して見たくなる

 

  • MAGO / G FRIEND

https://youtu.be/cMM5dhXdUqE

イントロからサイコーの気分になれるソングことMAGO。 なんだろう、ディスコサウンドなのかは分からないけれど、未開のものをみているような胸の奥がざわざわするような音がする。ストレンジャーシングスのタイトルバックの時の音の縁戚くらいの距離感の。さながら魔法使いが下界に降りてきて楽しんでる雰囲気と、こうおんなのこだけで完結した外の世界や異性やいろんなものに中指を立てずとも成立するような自己愛ともとれるようなシスターフッドっぽさもあるというか。この回のオムジちゃんのレトロワンピースとカチューシャを見てるときらきらした気持ちになる。

 

  • Destiny / OH MY GIRL (原曲はLovelyz)

https://youtu.be/e5BseJ4fxzA

巷ではキングダムがはじまっているので、クインダムを振り返ってみようという懐古タイムを勝手にしてるんだけど、この他グループの曲をいかにリスペクトしつつ自分たちだけの色をつけて世界観広げていくかという難しさの中でおまごるちゃんはこのDestinyを完璧にやってのけたんだ…と見返すと大きな気持ちになる。韓服ちっくな衣装と音とアレンジとなんといっても本人たちのコンセプト消化能力が凄まじく露見してる。切なさと気迫のバランス。わかりやすく動画の再生回数も多いし…

 

  • Good Luck / MAMAMOO (原曲はAOA)

https://youtu.be/BnvlPaVH1Q4

またクインダム関連。今度はママムがAOAのGood Luckをカバーしたものなんだけど、前半4人各々の個性がドンドン飛び出してくるのにそれがとっちらかって見えなくて甘さもスパイシーさもセクシーもヘルシーも全部てんこ盛りの素敵な素敵な大宴になってて、これ見ると嫌なこと全部忘れられる。 ひとりひとりソロで歌い上げた後に4人集まるところなんてアベンジャーズの概念みたいな確かな心強さがあって、これだけ個が強いひとたちがメンバー全員で集合することでさらにきらめきをはなってしまうの、これこそグループを応援することの醍醐味みたいな感じがする。 自分の好きな自分のままで輝きを放つ、今1番個人比で愛と勇気と元気が湧いてくる動画。