震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

らじらー を聴いた

 

らじらー! on Twitter: "スタジオはHiHi Jets仕様になっておりますよ~!! #nhkらじらー… "

らじらー! on Twitter: "【らじらー!ブログ】番組ブログでは、放送中のスタジオの様子の写真や、トークも詳しく記載してあります!ぜひ、チェックしてくださいね! https://t.co/AyYvwOG0pG #nhkらじらー #HeySayJUMP #八乙女光 #伊野尾慧 #Aぇgroup #正門良規 #浜中文一 #HiHiJets #髙橋優斗 #井上瑞稀 #作間龍斗"

らじらー! on Twitter: "残念ながら負けてしまった優斗くん、作間くんのリクエスト曲は… 優斗くん→SMAP「Amazing Discovery」 作間くん→嵐「サクラ咲ケ」 でした!次回こそは!! #nhkらじらー"

 

想像以上に良かった。元々ラジオ向きの人たちだとは思っていたし、本人たちも常々ラジオがしたい!と口にしていたので念願のラジオレギュラーではあるし気合いも入っていたとは思うんだけど、それにしても良かった。会話が上手いところとか、テンポ感とか明るさが一定してあったのと、楽しそうだったのと、何しろ、好きな人達の声がラジオを媒介してきこえてくることの趣、あるなぁと思う。

 

ゆうぴ~はらじらー経験者というポジションを活かして上手く話を回しつつ慣れた感じもあって、みっじゅのキャリアの中で培われた安定した喋りがあって、さくちゃんの初々しさが詰まっていて、そうだ、さくちゃんとラジオというとどうしても頭の中がオートリバースでいっぱいになってしまうんだけれども、さくちゃんが話すと高階がちらちらするけれども高階ではなくてきちんとさくちゃんだった。 当たり前だ。ゆうぴ~みっじゅというふたりと話しているとさくちゃんの落ち着いた声が凄く頭の中に響く感じがした。 良い声に分類されると思うんだけど、本当に声が低いな~ 普段YouTubeなどで喋っている声を知っているはずなのに数割増で低く聞こえる。 声だけの情報とそこに視覚からの情報がプラスされるのとは聞こえ方に違いがあるのかもしれない。 当面は3人で行くみたいだけれど、いずれ2人で回し始めたさくちゃんはしも の良い声のふたり回があるかもしれないのを今から楽しみにしておこうと思う。 

 

本人たちが選曲したものが聴けるという楽しみがありつつ(みっじゅのナイモノネダリリクエストとか) 難しい気がするけれどもジャニーズ以外で曲を1曲ずつ各々リクエストできたら5人とも何をリクエストするんだろうという所が気になるし、固有名詞的なものが言えないのでありえないけれど、Netflixでよく見るものの話とかも聞いてみたい。 ハイハイジェッツはライブで魂が震えるような斜め上選曲(サマパラのPeak→BUTTERFLYとか アイランドフェスのliving largeとか)をすることがあるので、ライブの曲選の話とかラジオだからこそ言葉にできる話がいつか聞けたら本望だなぁ。

 

ラジオ一発目の曲がZENSHINだったのも楽しく前向きなハイハイジェッツらしくて良かった。