震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

震える貴方の手を握って

 

 

宇宙少女さんの新譜が良い。すごく良い。ピミリヤあたりのキュートでふわふわした夢の中よような宇宙っぽさから裏の世界っぽさが漂う優雅さと華麗さみたいなものへの変遷のような感じがある。 タイトル曲のUnnaturalの圧巻さは言わずもがななんだけど、とにかく私はLast Danceを推したい。 Last Danceが凄い。

 

https://youtu.be/CfVLxgWMXWU

https://youtu.be/xKoyOX0IlOU

https://youtu.be/vq7MsOakPrA

 

BUTTERFLYあたりもそうだけれども、煌々ときらめくアイドルの光の裏に存在する影や憂いの部分を歌い上げつつそれが暗すぎない、むしろダンサンブルな感じがするのがとても良い。 アイドルの輝きに永遠はないこと、いつか終わりが来ることのようないわばあたりまえだけれども無かったことにしてしまう、できてしまうことをあえて描く、しかもそれを描くことで覇気が凄まじいものとして伝わってくる感じがある。 夢は消えていくし私だけ1人残る と歌うのにあまりに情緒的に踊る。 衣装のドレッシーな感じも情緒的な雰囲気を助長させて好きだ。

 

そうだ、ちょこみ~に続いてまたユニットがデビューするという話がちょこちょこ持ち上がってるけれど、ちょこみ~のポップ可愛いとはまた違う、長い一本道をドレスアップして闊歩してそうな組み合わせっぽいのがまた楽しみだな。人数が多いと組み合わせによって表現の幅が広がるのが面白い。