震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

愛されルート A or Bの話をさせて

 

 

アンジュルム『愛されルート A or B?』Promotion Edit - YouTube

 

ここから逃れられない。良すぎる。強くてラブリーなおんなのこたちが送る生きとし生けるもの全てへのご褒美ソングだ…黒と赤が基調とされたシックな衣装でジャズに乗せて踊り狂うのがサイコーだなぁ…ふわっとしたワンピースのしなやかさ、パンツスタイルのハンサムさが混ざり合う心地良さと真ん中に現れる笠原桃奈さんというひと…彼女の華とディーバっぽさがとても気になる…タイトなワンピースと赤っぽいお化粧が良く似合う!!!!!メンバーひとりひとりによってお化粧が全く違うのが正解が決められていない感じがして素敵だ… アイラインをはねあげる人、赤リップを纏う人、ナチュラルに勝負する人がいて皆がそれぞれに1番自分の中で素敵な自分で踊るような覇気だ…

 

歌詞でも序盤から愛されるにはどの選択肢を取るべきかについて試行錯誤しているけれど、歳後に「だけど変わりたくない!」で終わるのがあまりにも良い。無理に変わることは無いし変わることは面倒臭いねって歌ってくれるんだ…「だけど変わりたくない!」を歌うかみこさんの歌声も真っ白な宝石のようでさわやかな気持ちになる。

 

あと、メンバー全員が横一列に並んで闊歩するフォーメーションがめちゃくちゃ好きなので終盤でアンジュルムさんが闊歩してきたところで物凄く興奮した。 ウィキミキのCOOLにも同じような闊歩シーンが存在するんだけど、素敵なおんなのこが華麗に着飾って闊歩するという振り付けがあらゆるアイドルの振り付けの中で1番心躍る。オーシャンズ8みたいだもの…

 

 

アンジュルムは加入と卒業を繰り返すグループで新人が3人加入したらしいんだけれどものっけからこんなにカッコよくかつラブリーに踊り狂えてしまうの凄いなぁ…新人の子たちもお姉さんたちに食らいついているみたいな浮きが良い意味で全く無くて、仲間に加わったからには即戦力で戦えてしまう圧に拍手喝采したい。