震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

連れてって君を、ね

 

 

HiHi Jets【初の生配信…】代々木単独やります!MV作りました! - YouTube

 

1日経ってもまだ気分がふわふわしてしまっている。ハイハイジェッツのひとたち、ふだん殆ど仕事に関する匂わせをしないひたすらストレートに投げつけてくるスタイルの上、一時期この度…僕達…ハイハイジェッツは……で今更伝記というブログをですねやっておりました的ムーブのIsland TVにハマっていた時期もあって最初、小さな発表と大きな発表がデュへへへへ Island TVの辺りなんて9割がたそんな大それた発表しないだろうと踏んでいたたのでずっと噛み締めている。 いつの間にかそんなところにやって来ていたのか、勝手にまだだと思っていただけだったのか。

 

まず、わざわざ代々木で初単独コンサートをするという発表をする為に副社長殿がハイハイジェッツのために映像を作ったということに驚いた。そこまで目を向けられているんだろうと感じたことが無かったし、シンプルだけど何気なく歴代衣装(全てがオリジナル衣装ではないけれど)ぽくしてあったり、俺たちと伝説になる準備出来てますか?ハイハイ!を入れこまれる程の入れ込みをされていたのか、と。 

 

そこから五騎当千というタイトルで代々木単独コンサートをすることが発表されるんだけどもその辺からの5人の噛み締めるような顔が本当になんとも言えない良い顔をしていてそれぞれのコメントと、そして最後にゆうぴ~が物凄いことを言うわけだけれどもほんとうにこの人たちは全員がハイハイジェッツに本気で同じところに向かって同じ夢を見ているようなそこら辺の共通認識がしっかりしていてそれが強固なところが見ていてたまらなくなるなぁ、と思う。この人たち本当に伝説になる気でそれには5人いないと駄目だと思っているんだなぁと。言葉を選びながら、それでいて、真っ直ぐな目で10万人プラス副社長が見ている目の前で次のデビューはハイハイジェッツが最速で掴むと宣言するの本当に…敵わないなぁこの人たちには。永遠がないと分かっていても永遠があることに夢を見ていたいタイプというよりも、多分ゆうぴ~は永遠がないと分かって色んなことを起こすひとなのではないかなぁと思っていたので、ゆうぴ~だから口に出せたことなのかもしれないけれど君の口からそれが飛び出したことがたいそうヒリヒリする。良い意味でとても。 自信と気迫と色んなものが混ざった言葉とゆうぴ~の表情と、それを聞く4人の顔、多分ずっと頭にこびりついているような気がする。この後、ただしんみりさせるんじゃなくて大声で嬉しい嬉しいと言ったり、リーダーみっじゅに時間ピッタリに締めの言葉を頂いたりして明るく楽しく終わるのも彼ららしくて良かった。

 

多分、この人たちを見ていたら楽しいんだろうなぁと思う。 現に楽しい。