震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

五騎当千備忘録⑤

 

  • Lucky Man

ここから少年たちで貰ったメンカラの衣装に。これもまぁまぁ新衣装なんだけど、このコンサートでも2つ新衣装があったので贅沢なことに新衣装という括りでは無くなるんだけどこの衣装が本当にサイコーで、オープニングから来ていた赤金の新衣装と並んでこの衣装が好き。メンカラ衣装でありながら豪華で各々のキャラクタが一発で分かるのが良い。ゆうぴ~が真っ白なマントを背負っているのもさながら主人公。サマパラに引き続きの披露曲。少クラでも歌っていた通り本当に覇気のある勝者ムーブが上手い。花道を上手く利用して5人ぎゅっとなりつつ強気にNo.1 hero of new salvation! I am so lucky manしてくれたのアツい。

 

おたくたちが当たり前のように振り付けを踊っていてペンライトの揃い方が物凄かった記憶がある。20日の夜公演に行ったので、土曜日の夜に実際に土曜日の夜はハイビート胸騒ぎできたり意味深にきらめいてく土曜夜できたのがくすぐったい気持ちがした。あと、最後のスウィートアンサー・みっじゅはもう物凄く物凄くラブリーでいらっしゃった。

 

  • T.W.L

とにかくずっと可愛かった記憶。少しこの曲の記憶は朧気なんだけど、ハイハイジェッツがこれを選んでくるの面白いな~!!と思った気はする。君に向かい唄ってるんだぜ~で眩しくてグッときた。ハイハイジェッツのコンサートに来ている…と思った。あまりにも夢のようだったので何回も何回もコンサート中に実感し噛み締めるということを繰り返していた気がする。

 

  • Make You Wonder

バクステにある噂のヤバいバンクを駆け回る。バンクのデザインが少しノスタルジックなストリートアート風になっていて、そうそうハイハイジェッツのやんちゃアプローチってこういう感じよねぇと解釈の一致に喜びを覚えつつ、この歌にはある時期に本当に勇気を、ハイハイジェッツに夢を見る覇気を頂いたのでなんだかI need your LoveだのTake you to the Topだのとあんなに疾走感たっぷりに歌われると敵わなくってたまらなくなった。覇権を獲る気概が物凄い。

 

  • MCの内容の備忘録

誰がこういうことを言ったということは正確に覚えていないんだけどなんとなくの朧気な内容だけでも書き記しておきたい。

・ゆうぴ~の靴下が絶妙な長さ(と変な柄)

・さくちゃんのステージドリンクがセンブリ茶だったドッキリ(猪狩ちゃん主導だが噂の大東くんが危うく犯人にされかける)

・DVDが発売されるという流れでジャケ写用の写真を撮ろうという空気になり、変なポーズをとって満足していた気がする。

・ドッキリGPの話で少年たち中に撮影したので仕掛け人でしかもかなりの大役(取り憑かれたフリ)で緊張していたさくちゃんが少年たちの舞台袖で白目の練習をしていた

・ひらいての試写会でさくちゃんが話を回していた話 (結構自慢げに報告されたらしい)

・代々木公園デートをするなら何を作って欲しいかという話を振り、はしもの明太子という答えにめちゃくちゃ大きな声で共感していたゆうぴ~がいた気がする。

・さくちゃんセンブリ茶の後に大東くんが救済でくれたスポーツドリンク(だった気がする)を飲んでいてそれが相性があまり宜しくなくてずっとマズそうな顔をしていたけれど1人喋りの時間で何故かふたつがかけ合わさったことで口の中がサッパリしてくれたことを教えてくれた。

ハイハイジェッツのひとたち、本当に楽しそうに喋るなぁと思った。ANNP嬉しいなぁ……喋るハイハイジェッツが…ラジオで…