震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

君はスパークルに関するお気持ち文章

 

≠ME(ノットイコールミー)/ 3rd Single c/w『君はスパークル』【MV full】 - YouTube 

君はスパークル - song by ≠ME | Spotify

 

YouTubeで突然お勧めとして流れてきたので見てみたらとんでもない歌に出会ってしまったという気分である。ノイミーちゃんには全く造形が深くないのでノイミーちゃんというアイドルに触れることすら初めてだったんだけど、アイドルを好きでいるという気持ちを少しだけ可視化して歌ってもらっているみたいな気分になった。眺めているだけで溢れてしまう大きな気持ちとアイドルのまぶしさと切なさと対比にちょっぴり手を差し伸べてもらったような、そんな感情。

 

これはゆうぴ~に対する感情というよりは、菅谷梨沙子さんに対する感情のような気がしている。まだゆうぴがに対する感情については上手く文章化することが出来ていない。歌っている梨沙子さんが綺麗でちょっと泣いたこともどんな曲聴いてもヒットチャート聴いてもどうしてもBerryz工房がナンバーワンだなという気持ちに今なっているし、好きとか恋とかファンだとかそういうのじゃないんだとも思っている。ただひとつだけ、Berryz工房が現在進行形でアイドルをしている訳ではなくて、Berryz工房の眩しさに手を伸ばしたい時、過去に向かって手を伸ばして愛おしがっていることが相変わらず輝いていつつも最近は少しだけ寂しい。ちっとも色あせているという訳でないのに。

 

梨沙子さんはもう表に出てきて歌うことはないのかもしれないと思う。幸せな毎日を送っていて欲しいし、あなたの歌が好きになりはじめた者としてはどこかで生活の一部に歌が存在していて、ふとした瞬間に歌っていてくれればそれだけで心がほころぶ。好きな歌を好きなものに囲まれてどこかで歌っていてほしいな。 何をしていたってどこにいたってあなたは、とてつもなく輝いているので。