震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

もしもBerryz工房の梅雨魂があったら歌って欲しい歌

 

 

[HOT] SHINee - Don`t Let Me Go, 샤이니 - 투명 우산 Show Music core 20161022 - YouTube

雨とけいぽっぷで最初に思いついたのがこれだった。湿っぽくて悲しそうで悶々とした気持ちにさせられるのが好きで梅雨によく聞いている気がする。Berryz工房のみなさんは声が低めかつ貫禄があるのできっと良く似合う。

 

《ADORABLE》 GFRIEND(여자친구) - Summer Rain(여름비) @인기가요 Inkigayo 20171001 - YouTube

[MV] GFRIEND(여자친구) _ Summer Rain(여름비) - YouTube

センチメンタルな雨のアイドルソングと言えば個人的にこれかつらこれを悲しそうに歌っているBerryz工房が見たい!!!覇気があればあるほど憂いの部分をのぞいてみたくなるし、それをこの歌はきらめきとともに歌ってしまうのがまた綺麗でずっと眺めていたい思いになる。

 

[Yubin - Lady] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180607 EP.573 - YouTube

もはやBerryz工房は梅雨のコンサートだから雨にまつわる歌を歌おうという思考になるのではなく、じめじめした鬱蒼としたような空気を弾け飛ばそうという思考になるのではないかと思い選曲した。最も景気良い歌を歌って欲しいし、80年代オマージュのBerryz工房なんて、''良い''に決まっている。

 

TAEYEON 태연 'Rain' MV - YouTube

菅谷梨沙子さんの歌うRainが聴きたい。彼女の歌はこの人以上のアイドルはいないという気持ちにさせられる凄まじい力があると思うし聞いたことの無い菅谷梨沙子の歌で天地がひっくり返るような衝撃を受けたい。