震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

光っているか、否か

 

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "#全力クリーナーズ 第9話 ご覧いただきありがとうございました! はじめちゃんはみんなのヒーロー🕺❤️ ひとりじゃないってだけで 乗り越えられる気がするんだ “無条件に仲間だから” 見逃し配信中▼ https://t.co/oOPZKD2eTX いよいよ次回、最終話🕯🌔 ▷ABC 6/19(日)深夜0:25〜 #HiHiJets… https://t.co/wqt0aWjkvy"

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "/ #全力クリーナーズ 第9話 #テレビ神奈川 にて今夜放送🧹🌟 ▷よる11:00より \ 最大のピンチ⚡️ クリーナーズの運命やいかに…!? #HiHiJets #橋本涼 #猪狩蒼弥 #作間龍斗… "

 

はじめちゃんを死神ボーイズから救おうと4人で向かうも、死神ボーイズが多分ラスボスの優馬とその手下的な強そうなひとにボコボコにされているという展開から始まった9話、はじめちゃんがいないのでおそらく戦力がほとんどない4人が愛おしく、また勘違いでひとりで暴走してボコボコにされるきっかけを作ったごっちんの描かれ方も、愚かさと憎めなさのバランスが絶妙でなんとも愛らしい。真っ先にはじめちゃんを助けに行く(トンデモ杞憂だったにしても)なんて第1話時点のごっちんでは有り得なかっただろうし、ごっちんが殺されかけた時、捕まりあって何とか食い止めようとするジローちゃん・おまめ・四番もこれまでの物語を経たからこその重みがあるんだなぁと。まさに、PikaPikaの「無条件に仲間だから」を表す場面だった。

 

既のところではじめちゃんに助けられてやっと久しぶりに5人が揃ったところではじめちゃんの行き先が死神ボーイズのところではなく「病院での検査」が発覚するというそわそわする展開を眺め最終回を待つ。