震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

サマパラ2022の備忘録① 会場に向かうまで編

 

Summer Paradise 2022 8/17(昼)公演に行ってきた。飛行機がお盆料金で少し高めだったので少しでも節約したくてはじめて夜行バスを利用したので備忘録的に残しておきたい。

 

席は思ったよりも広くて、コロナ対策で恐らく本来よりも厳重めに席と席の間に仕切りのようなものや背もたれの上にフェイスシールドのようなものが置いてあったのでとにかくできるだけ人と接触せずにひとりきりを満喫しながら東京にワクワクしながら向かいたかった身としては好都合だった気がする。ただし前日に肩を寝違えてしまい下の方にコンセントをさすのにいちいち死ぬ思いをしたので出発突然の突然の肩の寝違えには気をつけた方が良い。

 

目的地までは15時間ほどバスに揺られていた訳だけれども充電ができるという利点のおかげでおおいにツイッターをしたりあらかじめダウンロードしておいたプリティリトルライアーズをシーズン6前半まで見返すなどできたので満足度が高い。2時間に1度くらいサービスエリアで休憩時間が設けられたので遠出をするタイミングでなきゃ行けないようなはじめて見るサービスエリアがあるというのもひとつの楽しみだと思う。田舎だと割と夜になると店が空いていないということが多いけれども都会だと割と夜遅くまで空いていて特別感満載でドキドキした。朝目が覚めたらいつの間にか綺麗な駿河湾の見えるサービスエリアに着いていたのが少しロマンチックで良かった。

 

バスを降りた後はいよいよ水道橋に向かう訳だけれどもあらかじめ田舎者には分かりにくいらしいという噂を聞いていたので優しい知り合いがTDCまで送り届けてくれ(実際一人で行っていたら乗り換えが分からなくて泣いていたと思う)たので余裕を持って会場に着けたばかりかきゅるるんアイドルヲタクムーブもできたので会場前からかなり心がほくほくした。持つべきは都会に土地勘のある知り合い。