震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

わざわざDVDを見る風情日記

 

 

週末は街探索をする気も出なかったので家の中でいつものように海外ドラマを見ていた。が私の不手際でまだWiFiが我が家には無い。こっちに来る前にダウンロードしておいたドラマはもうとうに見切ってしまい何巡もしていたが昨日気づいた。引っ越しする間に持ってきたDVDがあるじゃないか、と。

 

CRUSH THE FRONTLINEを見た。あまりにもだいすきな人たちが一番良い顔をして輝いているので何回みてもこういうものはたまらないな、と思った。その後サブスクを契約し尽くす前に集めていたプリティリトルライアーズシーズン1~3を見た。全話は見ていない。しかも途中でサブスクの便利さに目覚めてしまったのでそもそもきちんと収納しておらず何個か中身のない巻が存在している。正直1枚1枚取り出して2,3話毎にまた違う巻に取り返るという作業が面倒くさい。だがそこにこそわざわざ海外ドラマを見るという日常の中の非日常が隠れているような気がしてこの手間も悪くないな、と思った。たぶんまたすぐサブスクサブスクの毎日になるだろうけど、せめてもう少しは不自由に風情を感じて鼻の穴を大きくしようかなぁ