震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

リバーデイル シーズン1のDVDを買った話

 

 

もうあまりにもアグリーベティをぐるぐるしたので新しいDVDが欲しくてリバーデイルのシーズン1のDVDを買った。シーズン5を見ているので結構頭がパンパンになってくるとシーズン1・2あたりの青春ミステリー風味が懐かしくなるのでDVDを持っているという風情を感じたいという気持ちありきでかなり安く手に入れたのだがやっぱりシーズン1の青春ミステリー感がたまらないというか名家の息子の殺人事件が物語の中心にあるのでしっかりミステリーとして見られるのが良い。まだ登場人物の思想がゆるゆるしていないが、未来からシーズン1を見ていると割とこの時点で伏線が張られているのかもと思う。

 

ベティの勘があたるというのが割とシーズン4あたりで発揮されるんだけどシーズン1を見返していて「またベティの勘が当たった!」という台詞があってハッとした。思えばシーズン1だと既にベティの狂気的な1面も描写されていたりハーマイオニーの意思がゆるゆるな感じも露呈していたりして何だかんだ変なドラマだなぁと思いつつリバーデイルのことが好きなのでもはや思いっきり1番意味のわからない陰謀に巻き込まれながらシーズンファイナルを完走してほしいなぁ。ああ早くシーズン5まで追いつかねば。シーズン1で長い休憩を撮っている場合では無いんだよ。