震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ぐるぐる、ながめる日記

 

わっしょいの配信を今日も見た。たぶんまた集団幻覚を見ていた。昨日よりも何が来るか分かっていたので変な冷や汗をかくようなことはあまりなかったような気がする。やっぱりichibanがグッと来る。侍、りとる、ハイハイという布陣が丁度心の奥に入り込んでくるのと否が応にもそわそわする時に歌う挑発的な歌詞の頭の中への入ってきやすさという効力が凄まじく、絶対に勝つんだよ、きみたちがという気持ちで今は頭がいっぱいである。

 

侍のわざわざぎゅっと固まって儀式をせずにともただ立っているだけであらゆる悪しきものを吸い込んで強さに跳ね返しそうな覇気と、りとるがよく分からない松明を持っている5人集まった時の祈りのような美しさと、ハイハイジェッツが気がつきゃトップ独走 ウィニングランでバッと5人横並びになることでちらちら見える意思と意地の強さが立て続けに展開されるのでそれはそれでどこのグループの人たちが好きでどこの角度から今を眺めていたって時は満ちたと思うし満ちているに決まっているだろうという気持ちの大きさぐらい持たせてくれよ、とも思う。