震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

おとなになったら日記

 

多分おとなになったら普通に恋愛ができるし普通に仕事もできると思っていた。多分もうおとなになったらアイドルも自然と好きではなくなるとも思っていたが全くそんなことは無く、むしろ今の方がアイドルやドラマみたいな現実では無い世界の中に逃げ込んでいるような気がする。小さい頃はほとんど見ていなかったプリキュアとかセーラームーンとかディズニーのプリンセスたちとか今になって夢中になっているしカツカツながら自分のために使えるお金を手に入れたことで多分こんなことになっているんだと思う。

 

とはいえその生活がすきだ。現実を見て生きていけるおとなにはたぶんならないしなれないので、ずっとここにしがみついていくしかない。しがみつくしかないと書きつつ多分こっちを選ばない方法だってあったはずなので好き好んで流れ着いたんだと思う。おとなになってもこうだが、こんなおとなでいるのも悪くないということにはしたいとまたひとり結婚・出産を控えた同級生を尻目にぐるぐる考えている ひとりでいることがさみしそうにみえなければいいのにね