震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

薄目で眺める日プ女子シリーズ③

 

#3 ハイライト┊乃木坂46 ♫ 制服のマネキン ✧ 1組 [グループバトル] - YouTube

 

第1回順位発表式も終わったのにまだグループバトルのことも振り返っていない。桃奈が好きであるという以前にアイドルが好きなのでこういうコンセプトごとに素敵おんなのこたちがあつまってなにかするということ、いくらあってもたのしいんだ。とりわけわたしはいま制服のマネキン1班に夢中である。飛び抜けて歌やダンスに秀でている訳では無い子達が、選ばれなかったり1番かなしい役回りにさせられながらアイドルとしての輝きを得ようとする様にかなりグッと来ている。不完全かもしれないものをどうにかこうにかできる限りの完全まで素敵にしようとするそのあり方そのものに輝きって付随するのかもしれないし、わたしがうまれたての天使たちを眺めているのが好きなのかもしれないし。初期プロミスナインないしチョッサランを全部やってほしいんだ〜