震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

リモラブ 第1話 感想

 

 

#リモラブ ~普通の恋は邪道~|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

ハ~~~感想という感想が落ち着いて出てこないんだけど、ゆうぴ~演じる八木原、美々先生にいつもくっついている役なので思った以上に出てくるしストーリーテラーの役割も担っているらしく思った以上によう喋った…好きなアイドルの初地上波ドラマレギュラー出演を落ち着いた気持ちで追いかけてゆける余裕はまるでなかったので日々の生活の細々した作業をしつつ気をまぎらわせながら見たらびっくりするくらい溜めてたやることが終わって、リモラブをきちんとリアタイするために10時までにご飯もお風呂も終えたの久しぶりに健康で文化的な生活を送れたような感覚がする。

 

物語としてはラブコメなんだけど、なんせ見ながらガチガチに緊張してしまって八木原が喋り出すとそこで一旦記憶が飛んでしまうのでこの物語が俯瞰的に見て面白いのかどうかまでは判断が全くつかなかったけれど、冒頭で美々先生が男たちを食べ物にたとえ出したところが1番面白かった。ちなみに八木原は回転寿司。美々先生がゲーム上で恋をする檸檬の正体が見所なんだけど1話の時点で八木原に伏線はられて、それが違うと判明して終わったので八木原 檸檬説は無いかな~。いや、栞ちゃんと言う彼女がいながら結構思わせぶりな会話を繰り広げてい る時点で檸檬アウト…になっちゃうけど…

八木原と栞ちゃんはバカップル設定なのでバンバン好きだの可愛いだの目をきらきらさせながら言い合うんだけどきっと己が栞という名前だったらもっと拗らせてしまっていたので栞じゃなくて良かったなと思いつつ八木原の可愛いぞコノヤローで思わず目隠しした。充分こじらせている自覚はある。

 

放送終了したらなんかドッと疲れて寝てしまったんだけど、起きたら結構ゆうぴ~がいろんなところでお褒めの言葉を貰っていたみたいで思わず心がほくほくした。嬉しいな~~~!!!!ポイズンドーター、彼らを見れば分かること、野郎組など今までゆうぴ~が辿ってきた道がひとつひとつ認められてメインキャストまでたどり着いたことも、あ、あのドラマであの役してた…と言って貰えるのも、あのジャニーズの子演技なかなかいいじゃんと見かけるのも思わず小躍りしちゃう。リモラブ出のじぇっつファンの誕生も有り得るかもしれないんだもんな…夢は広がっていく。

 

これからどんな展開になっていくのかワクワクしつつ、当面の目標は落ち着いた心でドラマを見るで行こうと思う。