震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Shall we #AOHARU? のちまちま感想②

 

 

  • 7Stars

なんかエレクトロニクスミックスの概念みたいな要素が加わってピコピコしてたのと、2 Facedの余韻のままで、ながおさんが死ぬほどキュートなもちもちツヤ肌スマイルで煽ってらっしゃるので情緒が!!!ほとんどこの歌でしか使わない7つの星のステージを可愛く活用してるのも相変わらずひとりひとりの仕様に合わせて枠と文字が変わるのも凝ってる~~~!!!!!

 

マッタンにリオンくんと藤森くんがいてお兄さん方のスキル満点なダンスに追いついて少し余裕さえ覗かせる顔で踊るの凄いな~~~!!!!!楽ちゃんと福井くんにはソロパートがあって、ハスキーな楽ちゃんと伸びや可で透明感のある福井くんがお互い違ってとても良い…2人でべっきょんさんのLove Againを歌って欲しくなった。

 

  • Eternal
  • ConneXion

一日目のソロ・ユニットセクション。ワイルドアットハートのユニークで楽しくて余裕のある空気感から、Eternalの優しくてあたたかな流れが綺麗だった。まさか、恭平ちゃんのソロがそこでやってくるとは思わず、しかもこんなにガッツリまっすぐに歌ってくれるとも思わず、それがあんなに優しくて綺麗で心がぽかぽかしてきてたまらなくなっちゃった。それまでずっと暗闇の中にいたのに、僕の未来を照らしてる~で光いっぱいのステージの方に手を伸ばすんだよねぇ…明るい未来全て、ステージの上できらきらしていられたらいいねぇ。飾らずにありのままの優しいきょへがちらちらしてるの、とても良いな。

そこからやってくるのがクールでキメキメみちながなの本当に緩急…!!1公演目は特に2人ともカラコンでおそろしさが増してるのと酷く綺麗なのに歌い方が割と無機質で心がどこにあるのか分からない感じがまた彩度低めのきらめきを放ってて目の中に無駄な光を一切灯さないの…すごいトリオの表現の成長が見えた時間だったなぁ…と思う。

 

  • ALIVE
  • Letter

まさか2日目で全く違う組み合わせをぶつけてこられるとは思わなくて、この何が来るか全く予想のできない感じこのワクワク感と胃の痛さ、楽しかったなぁ…。おおはしさんと並んでゴリッゴリEDMに乗せてバッキバキダンスを踊り歌いで食らいつき、ハモるのでメボか…?となった。なにわ男子の中で歌もダンスもおおはしさんがトップオブトップに君臨してるのは大前提として、恭平ちゃんの声もなかなか良い味出してるし魅力的なクセのある声もだと思うので、歌を支える恭平ちゃん、良いのでは…?何度でも言いたいけどあのゴリゴリダンスは衝撃的だったなぁ…スカしのきょへだとおもってた節があったので。

そしてみちえだいごのLetterだよ…あたたかくてふんわりしていて優しい調べの誰も置いていかない時間がゆっくり流れていくのがとっても良かったのと、1日目・2日目通して楽器に挑戦する年下・それを見守りつつ一緒に歌う年上という構図がなんともあたたかさに溢れていて、これこそ愛だねぇ…愛がきらきらしているねぇ。

 

前半のソロ・ユニットはトリオの成長が垣間見得る瞬間がたくさんあってそれがあまりに強くてこちらの気持ちがふわふわしちゃうのと、この新たな強さがちらちらするトリオにどうしてもHighway to Heavenを歌って欲しくなっちゃった…

https://www.youtube.com/watch?v=1eekOcpx_iQ&feature=share

MVも良いんだけどトリオが歌うならネオシティのVCRバージョンの方がイメージに近いかなぁ…