震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

テレ東音楽祭のハイハイジェッツを見た

 

 

歌番組(特に外部)のハイハイジェッツは本当にすばらしいな…友人に見せてもらったんだけど本当にこの人たちは楽しそうに歌うそこがすごく好きだなぁ…音楽番組に出るハイハイジェッツを見る度にそう言っている気がするけど、楽しそうなのが全面に出ていると余計にきらきらしてみえて本当に良い…青にDIVEを披露する時はあのエビの衣装がお決まり!みたいになっているのもなんだか面白い。

 

飛び込むかなぁと思っていたら最後の方でものすごく色々な方向に配慮されたプールが出てきてそこに5人いっぺんに飛び込んだと思いきや司会にいた国分太一を巻き込む(もはや後ろから押す)スタイルになったのすごくクレイジーハイハイジェッツだった…しかもそれ、本人たち発信でやりたいって提案したみたいなんだけどよくこの状況下でやりたいことをテレ東側もやらせてくれたなぁ…すごく本人たちが楽しそうでしてやったりフェイスをしていたのが印象的で、あらゆる事象に本気で容赦がないのがハイハイジェッツらしい気もする。その後のIsland TVで怒られる時(叩かれる時だったかな)は5人一緒で…みたいなこと言ってたのもこれ、ハイハイジェッツのラブなところだ~!!!!!になった。 ちょっとこれおこられるのか?おこられないのか?の境目を渡り歩いていこうとするところ、やけにロックだなぁ。

 

歌っているところを眺めているだけで自ら元気と覇気とおもしろハプニングを発生させようとしてくるのがハイハイジェッツの良さなのでグループが大きくなってもその素敵なところ忘れないでくれたら嬉しいなぁと思う。本当にこの人達、いつも歌番組が上手いというか楽しそうで良い…技術的なものという視点で見るとハイハイジェッツよりも歌もダンスも抜きん出ているアイドルはごろごろいるとおもうんだけど、ハイハイジェッツほど楽しいエンターテインメントなひとたち、いる?の気持ち。 いるんだろうけど、楽しそうであることって1番に近いくらい重要だと思う